2017/02/26

週間銅相場情報つぶやき

9:36 2017/02/26

おはようございます。
一週間を振り返ると
24日銅建値トン2万円下げて
70万円に改定されました。
月平均712.1円/kgで確定。
今回の銅建値下げは
銅相場自体の下げと
為替の円高による所。
月平均としてはここ3ヵ月間
70万円前後という事でこれなら
御の字だと思っています。
この位の調子で3月も
いってくれればと願います。
なんたって11月中の
急激な上げでそれから12月時点で
3月いっぱいまで問屋の在庫が
パンパンといわれたもので
2月3月と銅相場が大きく
崩れたらとの懸念が
ずーっと付きまとって
いましたからね。
あと一ヶ月引っ張って
くれれば問屋の在庫も
はけだすのかとも。
そうすれば問屋仕切値も
もう少し上昇してくるかと。
まあ○〇ネタではないですが
3月暴落説もあるのだとか
常にリスク回避は考えて
おかなければいけないと思います。
中国の不動産規制がとられ
バブル抑制策、かつて日本も
やりましたよね不動産規制
そう考えると同じような事が
起こりえるともいえる。
いよいよもって中国か?
なんて思えてきます。
リーマンショック以降
だいぶたちました。
いっこうに崩壊せずに
成り立っている訳ですから。
トランプさんの威勢と
対を成す形で中国バブル崩壊
起きてしまうかもです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

週間銅相場情報

20170226

|

2017/02/25

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:26 2017/02/25

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.07円。
LME銅、110ドル下げ。
後場、47ドル上げ。
銅在庫、-3,225トン。
NY銅、+3.75セント。
LME銅建値計算トン71万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算71万円。
今朝の為替で計算すれば
銅建値計算値は70万円。
昨日銅建値2万円下げの
70万円に改定されました。
月平均は712.1円/kg
2月は12月1月と比べれば
1万円月平均が多少
上がったわけです。
この水準なら御の字でしょう。
今朝は112円間際円高
銅相場は後半戻しています。
為替の円高が心配です。
今後さらに円高に
振れるようなら
更なる銅建値下げを
見越しておかなければ
いけないようにも思います。
銅在庫は4桁減少
もう少しで21万トン割りそう。
銅相場と銅在庫変化が
どうもちぐはぐな感じ。
3月建値スタートはこの水準を
キープしてもらいたいもの。
原油反落
米の需給悪化が重荷
金は3カ月半ぶり高値。
米ダウ続伸11ドル高
11日連続最高値。
連続といっても
上げ幅は少しですから
上値は重いとも。
世の中はピンからキリまで
上を見たらきりがない
足るを知る者は富む
分相応に満足できる者
満足することの意義を
知っている者は
生活が貧しくとも
心は豊かであるということ。
ここに何の疑問も
はさまなくなれたら
たいしたものです。
なかなかそうはなれないもの。
そもそも最上等を知らない
最上等が良い事かわからない
わからないから知りたくもなる。
生活は貧しくない方がいい
そりゃ豊かにこした事はない
お金はあった方がいい
そもそも心を豊かに出来たら
すべて幸せになれるのか?
思考だけで能書きだけでなら
行き着ける事なのかもしれません。
最近の私、無心に働いて
いた方が気分が良いのです。
お金のことも考えず
先々のことも気にしないで
ただただ皮剥きをしている時が
出来上がる光特号を見るだけで
心豊かになれるのです。
まあ人それぞれです。
プレミアムフライデー
先々どのような評価が
待っていることでしょう。
昨日の日経-87.92円。
アジア株は続落。
ロンドン続落27.67ポイント安。
ドイツ143ポイント安。
米ダウ続伸11ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017022506


後半少し上げ。
為替112円間際へ円高。
原油反落
米の需給悪化が重荷
金は3カ月半ぶり高値。
米ダウ続伸11ドル高
11日連続過去最高値。

|

2017/02/24

銅建値トン2万円下げの70万円に改定。

2017/02/24に改定
電気銅  700円 -20
月平均 712.1円


Tatene20170224

|

銅建値2万円下げ。

1.銅建値  700,000円(20,000円下げ)
2.実施時期 平成29年2月24日より
3.月内平均 712,100円

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/02/24

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円高、112.65円。
LME銅、15ドル上げ。
後場、97ドル上げ。
銅在庫、-5,400トン。
NY銅、-9.00セント。
LME銅建値計算トン72万円。
LME後場銅建値計算71万円。
NY銅相場建値計算70万円。
銅相場後半大きく下げ!
銅建値2~3万円下げ余地。
今日改定するのか?
今日を入れて2月は3日あります。
しかしこの下げの原因は?
銅在庫4桁大きく減少。
これを考えると
どうも辻褄が合わない。
ストが回避でもしましたか?
先物との清算の関係か?
為替が円高112円台へ
銅相場の下げと為替円高
これが同時に来ると
結構きついのですよ。
でも月平均70万円台なら
御の字でしょう。
12月~2月まで同じってね。
原油反発
在庫統計受け7週ぶり高値
金は反発。
米ダウ続伸34ドル高
30年ぶりの10日連続最高値。
やっぱりどこか異常。
「3月15日暴落説」
があるようです。
1.米国の債務上限問題の期限
2.オランダ総選挙
3.米FOMCで追加利上げも?
週刊誌ネタっぽい所。
でもこうも米ダウが
過熱気味になっていると
他の相場からお金を引き上げて
米株に投資したくなる所
日本でも株価好調と書かれれば
猫も杓子も株へとなる訳で
この時のリスク感覚は
自分だけ取り残されたくはない
みんなが一斉にかぶる事はない
何かあれば自分だけは
逃げる事が出来ると
高を括っている傾向が
あるようですから。
でも最近のシステムは
サーバーダウンという
恐ろしい事が起こりえます。
規模が大きければなおの事。
人間心理、一斉に動いた時
何が起きるかわかりません。
加熱したものほど
反動も計り知れません。
銅相場の落ち着く先は?
どのあたりなのでしょう。
まあ一応は吹き上がった前
といった所かもです。
昨日の日経-8.41円。
アジア株は小動き。
ロンドン反落30.88ポイント安。
ドイツ50ポイント安。
米ダウ続伸34ドル高。

フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

NY銅相場

Ny2017022406


後半一気の下げ!
原油反発
在庫統計受け7週ぶり高値
金は反発。
米ダウ続伸34ドル高
30年ぶりの10日連続最高値。

|

«銅相場情報つぶやき