銅相場情報つぶやき
銅相場情報つぶやき
2025/05/21 7:45
おはようございます。
外国為替今朝NY(今)
少し円高、144.36円
LME銅、15ドル下げ
銅在庫、-3575トン
NY銅、-1.40セント
銅相場小動き下げ
銅在庫4ケタ減少
足下銅建値計算値では
足下為替円高を加味すると
トン1万円下げ余地。
日経平均先物夜間60円高
シカゴ日本株先物15円高
さあ今朝の一面ニュース
日鉄、USスチールの
完全子会社化旗降ろさずと
さあこの問題はどうなる?
日鉄予想配当利回り4.20%
こんな状況下でもこの数値
昔うちの取引関連だった
神戸製鋼の利回りは4.91%
こちらも実に良いですね
何にも勉強してなくて
何にも分からなくって
NISA始まった当時は信金さん
に頼まれて月3万円で始めて
よく分からなかったので
新NISA始まり時は1年間出遅れ
信金さんを継続してしまった
去年から新NISAを証券会社で
開始したのですが去年はダメ!
今年改めて仕切り直しをして
やってはいますがまだまだ
勉強不足は否めませんでふと
私の発想から成長枠で株を
買えば配当には税金掛からず
で調べてみればやはりその通り
この方法があったかと自ら感激
今年は既に成長枠で失敗して
枠も残り100万円しかなくなら
配当重視の株を見つけて投資
私の場合は失敗して勉強して
昔からこの繰り返しでした
よく調べず先走りで損をする。
今回自分の発想を調べると
しっかり教科書通りだったり
組み入れ銘柄もプロが選んだ
それに投資すれば良いじゃんと
こんなド素人考えでいますが
でも株は実荷面白いと思います
やれば勉強になるし経済事も
会社名も業界も気になる訳で。
まあこうしてコツコツと今後も
積み上げて参りましょう!
やっと自分の投資スタイルが
確立してきたかもね!
原油反落
金は続伸
米ダウ4日ぶり反落114ドル安
米国債10年4.495%
日銀長期金利1.505%
日米とも金利上昇!
BTC、106,500ドル台
| 固定リンク

