« NY銅相場 | トップページ | NY銅相場 »

2025/10/02

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2025/10/02 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円高、147.00。


■ 銅相場

- LME銅 :37ドル下げ
- 銅在庫:-1,675トン
- NY銅 :+2.55セント

10月は銅建値トン1万円下げの
157万円で改定スタート。

銅建値は下がるも月平均から
問屋仕切値は20円上げ。

足下銅建値計算値では
円高が進行しているので
トン1~2万円下げ余地。


■ 相場コメント

政府予算が1日失効し
政府機関が一部閉鎖。

閉鎖期間中はすべての業務停止
毎年恒例のような展開。

さて、これが株式市場に
どう影響するか。

今日の日経は注目
反転するかどうか。
ここで反転しなければ
下値模索の展開か。

これまで高値維持の背景には
AI関連株の一握りの影響。
本来の株価水準は
そこまで高くなかったはず。

押し目買いの好機を待つも
今月は日銀発表まで
待ちの一手か。

銅相場は罫線的に上昇へ
最高値を狙う展開。
インフレ視点から見ても
銅建値は高値安定か。

米政府閉鎖の影響が
最も気がかり。
これが相場下落の
トリガーになる可能性も。

■ 生活雑感

この歳になると
朝のルーチンが一日の
調子を左右する。

バタバタすると
一日中調子が悪い。
余裕ある朝なら全て
物事がうまく運ぶ。

若い頃は気合で乗り切れたが
今では無理をすると
頭も体もオーバーヒート。

ミスを避けるためにも
朝のルーチンは最重要。
要は「余裕のヨッチャン」
早起きできたかどうか。

今朝は4:09起床。
やはり4時起きが
私のベスト。

夜更かしは厳禁!
22時就寝はNG。
21時台に寝るべし。

だから今朝は調子良し。
今日は良い日になりそう!

|

« NY銅相場 | トップページ | NY銅相場 »