« NY銅相場 | トップページ | NY銅相場 »

2026/01/14

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/01/14 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円円安、159.13円。


■ 銅相場

- LME銅 :+0ドル上げ
- 銅在庫:+4325トン
- NY銅 :-1.50セント

昨日銅建値トン8万円上げの
219万円に改定されました。
問屋仕切値は60円上げ。

足下銅建値計算値では
LMEでは現状維持
NYではトン2万円下げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):200円高
- シカゴ先物  :200円安
- 米ダウ :反落398ドル安
      金融株売り重荷
      地政学リスクに警戒
- 原油  :続伸
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.160%
- 米10年債利回り:4.179%
- BTC:95,700ドル台


■ 相場コメント

高市相場解散風で再燃!
日経平均最高値!1ドル159円台
TTSでは160円台へ突入!
この円安では銅建値は高値安泰?

年明けから銅建値にしても
日経にしても崩れませんね
良いタイミングで解散風が
ブースターを担った恰好。

何処まで行くのでしょう?
何処かに落とし穴はないか?
誰かがババを引くまでまだ
その段階でもないのか?

でもね歪みはそこかしこに
眠っていると思います
まだ静かに蠢いているだけ
何処かの何かのきっかけで
マグマとなって大爆発!
もう私などはそう考える
ばかりなのですけれど。

皆さん銅の仕切値段決して
素直に追従していませんね。


■ 生活雑感

去年年初から終活を意識し
引っ越しというタイミングで
身の周りを必然と整理しだし
身体的にも転換点を迎えて
でもその実行においては
何の懸念も雑念も起きず
何かに導かれているかの
様な後押しも感じられて
でもそんな状況下であっても
何ら私自身は不安も疑問も
感じている様子は無しで。

まあ正解なのでしょう!
今、自分の置かれている立場が
どうも居心地が悪いとか
どうも気分が乗らないとか
何かギクシャクしているとか
それらを全く感じないのなら
正解なのでしょう!

AIとも常に相談をかけて
議論をしていますがやけに
褒めてもらえているのです
それが何か心地よくってね
更にのせられてしまったり。

正解は何処で下されるのか?
私が死んでいなくなった時か
その後の周りの実感なのかも
しれませんけれど私にその時
実感が届くことはないですが
草葉の陰で微笑めたらとね。

 

|

« NY銅相場 | トップページ | NY銅相場 »