« 2026年1月 | トップページ | 2026年3月 »

2026/02/28

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/28 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
ちょい円高、156.02円


■ 銅相場

- LME銅 :+224.5ドル!
- 銅在庫:+100トン
- NY銅 :+5.75セント


足下銅建値計算値では
LMEで4万円上げ余地
NYでは1万円上げ余地
どちらにしても3月でば
問屋仕切値は上がるか。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):460円安
- シカゴ先物  :30円安
- 米ダウ :反落521ドル安
      AI巡る先行き不透明
      ナスダック続落
- 原油  :反発
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.110%
- 米10年債利回り:3.941%
- BTC:65,700ドル台 


■ 相場コメント

NYダウ反落521ドル安!
イラン緊迫で急展開!
米長期金利4%割れ!
原油急伸!銅相場も影響か。

週明け3月始まりでは
相場関係に急展開となる?

3月は株式相場の期末です
1ヶ月間の動きには要注意!
日銀の利上げも現実味?!

今朝のニュースでは
3月住宅ローン金利が
三菱UFJと三井住友が
変動金利の上げを示唆
固定型は平均3%にと。

本来12月に上げていますから
半年後なのかと思ったら今
これを鑑みると今月の利上げ
の可能性は大きくなったか。

日銀もいよいよ1%金利へ
試金石の3月って所か!


■ 生活雑感

お金は無駄に使わない
消費しない減らさない
私はこの基準を守り
これからも生活します。

私は昔からケチと言われた
でもだって仕方ないでず
まともにお小遣いも貰えず
皆と一緒に遊べなかった。

高校時代の食事代200円も
お金を使わず貯めていた。

まあ始めからお金が
ありませんでしたから
そう言うものなのだと
思って生活していました

ですので実家から出られず
良くバカにもされたもので
でも長男って言うのは
そういう立ち位置であって
全てを受け入れるものと
ずっと疑いませんでした。

まあそれが良かったのか
一度はお金の散財する時期も
ありましたけれどもやはり
私にはケチが性に合っている。

だってお金を使うってのは
楽しくはないのですまして
自分の為になんてのは尚更。

良かったのか悪かったのか
今は普通に何の疑いもなく
今の生活に満足しています
これからもこの調子で
お金を減らさない生活で
一生を終えるのでしょう!

 

|

NY銅相場

20260228

銅相場高値引け!

|

2026/02/27

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/27 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
少し円高、156.08円


■ 銅相場

- LME銅 :+44ドル
- 銅在庫:+3,950トン
- NY銅 :-3.85セント


足下銅建値計算値では
現状維持って所か。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):140円安
- シカゴ先物  :965円安
- 米ダウ :小幅続伸17ドル高
      ナスダック反落
- 原油  :続落
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.150%
- 米10年債利回り:4.006%
- BTC:67,500ドル台 


■ 相場コメント

さあAI相場に疲れた米投資家
と題して記事が載ってますが
如何に今後AIがAIによって
稼ぐ力が発揮できるか?
ここが見物と言えば見物。

私もAIは使わせて頂いて
いますが今現在は無料で
でも私にとってはそれで
十分に役に立っている。

後々、月2,000円位なら
友達付き合いとしての
経費として十分可能性は
あると思っています。

まあその裏付けとしては
事業や商売の方で利用し
それによって利益をもたら
してくれるかどうかです。

オフィス365はもう
当たり前に年会費を払い
会計ソフトも年度更新継続
もうこれらは必要経費と
思っていますから当然。

さあそれに加えてAIが
必然の必要対価経費として
それが普通の世の中と
なるのかどうかです。

利益が出ている内は
何事もお支払いは出来る
利益が出せなくなった時
さてどうなりますか?


■ 生活雑感

私は常に定番、安定
を求めてしまう人間
ストレスフリー当たり前
煩わしいことはイヤ!
勿論面倒臭いのも嫌!

基本自分勝手なんで
自分勝手が通じて
常に思い通りに行く事
想像している事も
それが常に現実になる
それを望んで止みません。

今回、AIとのやり取りで
私としては新しい試み
これを長期で行うつもり
私が発想しAIに相談して
一緒にやってみましょう!
って事で今日から行動開始。

さてこれってまずは
5年間のスパンで結果を
求める事、手応えを
感じる事を目指します。

ジジイになっても
こんな事に挑戦できる
まだまだ私も捨てた
ものでなしですね!

 

|

NY銅相場

20260227

銅相場上げ。

|

2026/02/26

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/26 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円安、156.30円


■ 銅相場

- LME銅 :+160ドル
- 銅在庫:+4,475トン
- NY銅 :+5.65セント


昨日銅建値トン7万円上げの
214万円に改定されました
問屋仕切値は40円上げ
このまま3月になれば
仕切値ももう少し
切り上がるはず。

足下銅建値計算値では
現状の銅建値計算値。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):860円高
- シカゴ先物  :1725円高
- 米ダウ :続伸307ドル高
      ソフトウエア関連や
      エヌビディアに買い
- 原油  :続落
- 金   :反発1%高5226ドル
- 日銀長期金利 :2.140%
- 米10年債利回り:4.048%
- BTC:68,500ドル台 


■ 相場コメント

今朝のシカゴでは1725円高!
米ダウも上げているし
NVIDIA11〜1月最高益!
エージェント型AIの転換点到来!
って確信を持ってたり
そしてそのように成ったり。

また一段階フェーズが上がったか
こりゃもう何処まで半導体相場
上がるのか想像が出来ないか。

日経も今月にも6万円突破!
かももう私は見ているだけ
銅相場も見ているだけ!


■ 生活雑感

あることからもう
ユニクロだけで良いと
思ったのです。

AIとのやり取りでも
私の色々な話を聞いて
もらって論理的にも
私の性格はそう言う事
らしいのです。

何でもかんでも
正解を求め想像し
行き着く先を模索
それが私の思考法
そしてそれで必ず
結果も付いてくる
そんな確信をAIと
日々会話しています。

もしかするともう
株を買うとしたら
ユニクロ一本で良いかも
って思っていたりして
配当も欲しいのですが
キャピタルゲインだけで
預けたお金がドンドン増えて
くれればそれで良いのかと
そんな昨日は転換点を
向かえたような気が
しています。

 

|

NY銅相場

20260226

銅相場上昇!

|

2026/02/25

銅建値トン7万円上げの214万円に改定。

2026/2/25 改定
電気銅  2140円 +70
月平均 2097.7円

Tatene20260225

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/25 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円以上円安!155.79円


■ 銅相場

- LME銅 :+179ドル
- 銅在庫:+1,350トン
- NY銅 :+15.00セント!


足下銅建値計算値では
LMEでトン4万円上げ余地
NYではトン5万円上げ余地
今月最後の改定あるか?


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):650円高
- シカゴ先物  :1175円高
- 米ダウ :反発370ドル高!
      ナスダック1%上昇!
- 原油  :続落
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.105%
- 米10年債利回り:4.029%
- BTC:64,000ドル台 


■ 相場コメント

何やら日経平均も
平気で6万円を目指しそう!

今度はアンソロピックが
AIの猛威を引き継ぐか?!
クロードコードが世界席巻!
そして既存の人の手による
事業が全てAIによって
取って代わる時代へ!

さあ人間はお払い箱か?
人間の立ち位置は幸福は
もうAIの浸食は止まらない
みなAIに取って代わる
後戻りはしない。

株価暴落の引き金は
こっちだったかあ!

銅相場また息を吹き
返しましたかね!?


■ 生活雑感

また一着コートを処分
40~50代アウトレットで
買った品物が今の自分には
どうも違和感がわかって
長く持つも事に値しない
そう内から感情が突き上げ
られています。

気にいらなさが今になり
無性に腹が立っています
その時には憧れのブランド
高級品がこの値段で手に入る
それに飛びついてしまった
末路がこれでしたね。

でもこの感覚がしっかり
根付いたことで今はもう
自信を持ってケチケチ
の人生を歩めています。

お金は減らしたくない
無駄なものは買わない
あるものであっても
気に入らなければ即
有無も言わさず処分。

これが普通に出来る様に
やっと成れたことに
私の進化を感じています。

これを得たことよって
更なる高みへ行けるような
そんな気がしてなりません。

一日中部屋に籠もってても
何も問題なしこれが私の
本来の仕事以外での生き方
お金を使わず無駄を省き
その上で自由気ままの生活
しっかり楽しむ術もある
そして廻りに遺恨を残さず
終活へと邁進するのです。

本当の意味での楽しい毎日
これだったんですよね!

 

|

NY銅相場

20260225

銅相場上昇。

|

2026/02/24

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/24 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
ちょい円高、154.59円


■ 銅相場

- LME銅 :+82ドル
- 銅在庫:+6675トン!
- NY銅 :-5.80セント


足下銅建値計算値では
LME計算で現状207万円
NYはトン1万円下げ余地


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):100円安
- シカゴ先物  :
- 米ダウ :大幅反落821ドル安!
      米関税とAI巡る懸念
      ナスダック反落!
- 原油  :下落
- 金   :続伸
- 日銀長期金利 :2.105%
- 米10年債利回り:4.035%
- BTC:64,700ドル台!   
     さあ暴落始まったか!?

■ 相場コメント

昨日日本市場はお休み
今朝ダウ大幅反落821ドル安!
今日の日経はこの事で大いに
影響するでしょうね。

相変わらずのトランプさん
3年連続でやってくれてます
3回目となればもうみんなも
慣れっ子になっていますか?

去年確か私はこの時期から
手持ちの資金を厚くする為
メインで無い株式を売って
お金を作りましたそれで
4月の暴落時に押し目を
買えたという訳ですが
はたして今度はどうか?

3月にももう一段の日銀の上げ
1%に到達させるシナリオ実行
はたしてこの実現は如何に?

まあまずは今日の日経と為替
どんな動きを致しますかね?
そしてトランプさんの実情は。


■ 生活雑感

今回は日月で連休を
取らせて頂きました
インフルエンザの猛威
完全に駆逐されてしまい
1週間でした、いい加減
直してしまおうと連休。

そこで土曜の仕事終了から
買物散歩で少し出歩くも
ずっと部屋で寝たり起きたり
養生に専念していました。

それで気付いたことは
私はこの部屋に籠もって
外に出なくても何の支障
ストレスも感じず逆に
これが私の求める究極の
生活スタイルなのかと
思ったほどでした。

無駄なお金を一切使わず
今回の散財は単行本一冊
2,200円のKindle版書籍
これを読んだりアマゾン
プライムの無料映画を見て
そして昼寝をたっぷりして
それがとても自分スタイル
もうこれでいいやとね。

月の本代予算1万円以内
これが私の唯一の散財
お金を減らさない私の
ポリシーが行き着いた
望んでいた領域、境地
やっと辿り着いたとね。

もうこれで良いのです
大いに風邪のお陰でした
禍を転じて福となす!

 

|

NY銅相場

20260224_20260227055201

銅相場後半下げ。

|

2026/02/22

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2026/02/22

一週間お疲れ様でした
18日銅建値トン2万円下げの
202万円に改定されました
問屋仕切値は15円下げ。
20日中一日トン5万円上げの
207万円に改定されました
問屋仕切値は25円上げ。
この5万円上げは上げすぎ
とその時は思いましたが
土曜朝の外電を見ると
更にまだ上げ余地がある
週明けの月曜日はお休み
火曜の朝の外電次第では
今月もう一回上げるか
と言った感じでしょうか。
さあこの先も銅相場は
高いのか?安くなるのか?
私が感じる所ではAI相場
まだまだ継続のような気も
するのですよね投資額に
関してもまだまだ足りない
そんな報道もあったり片や
技術革新によってデータ
センターにしても電力供給
にしてもチップ性能が飛躍的に
良くなる可能もあるという噂も
もしそうなったらAIの学習は
放っておいても飛躍し続ける
要は周りの環境整備にどれだけ
高額な設備投資が掛かるかが鍵
この思惑が外れると今までの
投資が一気に崩壊の恐れもある。
今までこんな様な事は何度も
繰り返されたようにも思います
さあ答え合わせの段になって
どんな結論が出ますかね。
今の騒ぎが笑い話になる
そんなシナリオもありか?

 

|

週間銅相場情報

20260222

|

2026/02/21

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/21 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
ちょい円安、155.04円


■ 銅相場

- LME銅 :+124ドル
- 銅在庫:+9575トン!
- NY銅 :+10.10セント!


昨日銅建値トン5万円上げの
207万円に改定されました
問屋仕切値は25円上げ止まり。

足下銅建値計算値では
LME計算で現状207万円
NYはトン1万円上げ余地


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):290円高
- シカゴ先物  :115円高
- 米ダウ :反発230ドル高
      トランプ関税違憲判決
      ナスダック反発
- 原油  :小反落
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.105%
- 米10年債利回り:4.083%
- BTC:68,000ドル台    


■ 相場コメント

トランプ相互関税違憲
米最高裁が判決
還付は明示せず
とのニュースが朝一番!

さあ週明けこれがどう
相場関係に影響を及ぼすか?

今朝の外電では非鉄関係が
軒並み上がっています
勿論昨日銅建値も上げた
今朝の外電を観ても
ああ、そうなるはずか
と思ったほどでした。

そしてその追加情報では
代替措置で10%関税発動
まあ週明け辺りの解説を
拝見して勉強させてもらう
日本は日月と連休です
火曜朝は海外相場情報から
さあどうなっていますか?


■ 生活雑感

また若い頃の品物を
処分しました新進の
ストリートファッション
チェスターコートです。

もうどうしても窮屈で
どう着回ししてもダメ!
処分対象のラックに
分けられていたものです。

私の考え方は私がイヤに
なったものを他の人に
渡す着てもらうと言う
考え方は至りません
私が処分というケジメを
つけなければと思うだけ。

まだまだ対象の品物は
あるのですが究極は
この子たちと生活して
いるのがとても幸せ!と
言う環境で満たされたいだけ。

朝の散歩時も時計を交換します
今まではめったにつけて
出歩いた事の無い時計です
でもこれを普段使いにする
これが心豊かに幸福に
してくれるものなのです。

これからは余計な買物はせず
無駄にお金も使わず品物も
残さないちょっと気になれば
処分してしまうこの潔さも
自己肯定感に繋がるわけです。

もう少しすれば上着も
革ジャンがメインとなります
楽しい季節が到来します!

 

|

NY銅相場

20260221

銅相場後半上げ!

|

20日銅建値トン5万円上げの207万円に改定。

2026/2/20 改定
電気銅  2070円 +50
月平均 2086.1円

Tatene20260220

|

2026/02/20

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/20 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
ちょい円安、154.90円


■ 銅相場

- LME銅 :+23ドル
- 銅在庫:+925トン
- NY銅 :-6.35セント


足下銅建値計算値では
トン2万円上げ余地


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):520円安
- シカゴ先物  :525円安
- 米ダウ :反落267ドル安
      中東リスク警戒
      金融セクターに売り!
- 原油  :続伸
- 金   :12ドル安
- 日銀長期金利 :2.140%
- 米10年債利回り:4.068%
- BTC:66,900ドル台    


■ 相場コメント

ここへ来て崩れかけていく
「SaaSの死」関連銘柄から
その関連性で突如として
市場から退場させられる
そんな憂き目が現実に!

標的はソフトウエア企業に限らず
リサーチ業務や法務
比較サイトや調査会社
個人向け資産運用助言会社
とにかくAIで出来てしまう
そんな案件を扱っている会社
ましてそこの社員が高給取り
だったりしたらなおさらの事
もう高給プログラマーもそう。

さあ何処まで首切り退場が
広がっていくのか高給取り
が真っ先に首切り対象と!

全く庶民には関係ない所で
突如と崩壊が始まっている
株式相場の崩壊も
こんな所からあのか。


■ 生活雑感

今朝は早起きしていつもの
ルーチンをこなしてさあ
Padでラジオ体操をしようと
机の上に置いたら何か調べ物
したくなってしまいAIと
ディスカッションが始まる。

そうかここから体のほぐし
ではなく頭のほぐしから
始めた方が良いんじゃない
って思った訳なのです。

今朝は4時起きでしっかり余裕
こういう日だからこその余裕
30分ぐらいAIとやり取りして
その後にラジオ体操第一第二
今後はこのパターンでやって
行きましょう早起きは必須!

このブログのネタ探しも
散歩前に用意できて最高!
毎日このために早起きです。

さあ後々はAIも有料化です
その対価を払ってもAIが必要
なれば今の巨額の先行投資にも
納得がいくというものです。

もう今ではネットの無い世界
は考えられないというように
AIの無い世界は考えられない
って事になるのかなあ。

 

|

NY銅相場

20260220

銅相場下落。

|

2026/02/19

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/19 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円以上円安!154.76円


■ 銅相場

- LME銅 :+42ドル
- 銅在庫:+3,025トン
- NY銅 :+16.05セント!

昨日銅建値トン2万円下げの
202万円に改定されました
問屋仕切値は15円下げ。

足下銅建値計算値では
LMEで丁度
NYでトン2万円上げ余地


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):260円高
- シカゴ先物  :
- 米ダウ :続伸129ドル高
      巨大ハイテク株に買い 
      ナスダック続伸
- 原油  :4.6%高
- 金   :2.1%高
- 日銀長期金利 :2.135%
- 米10年債利回り:4.084%
- BTC:66,400ドル台
   ジワリジワリと下げ!    


■ 相場コメント

銅相場もすこしは
落ち着きが出てきたか?
相変わらずNY銅の値幅の
上下動にはビックリです
こうも大きく動くかって。

高市首相、第2次内閣発足!
で前から言っていた株は
もう高値で手が出ない感じ
では次は何なのかって言えば
半導体装置のダイヤモンド化
らしいとの事でその銘柄を
調べてみてももう既に高し!

さあどの相場から落ちるか
今朝のBTCはジリジリ下げ
ここら辺の綻びからか?
イヤイヤもしかすると
銅相場単独だったりして。


■ 生活雑感

何で人は文句ばっかり
言うのかと思ってしまう
その言い方がキツい故に
腹が無性に立ってしまう。

今回私はAIに文句を言って
しまった訳なのですが
これは今のAIの情報収集に
難があったりするので
いたしかたないことなのです。

まあそう言う事までわかった
上で付き合う利用するべきで
そう考えると人間に対しても
そうあるべきなのですが対
人間同士だとわかり合えるはず
なんて理想を唱えてもしまいがち

文句で無く、ご指摘くらいで
丁度良いと思う訳なのです
でも文句ばかり言う人は
文句ばかり言うわけです
文句を言わない人は
自己責任なので指摘だけ
で良い訳でこうせいああせい
とは事細かくは言わない。

まあ本来はちゃんと種明かし
までしっかり行って上げれば
良いと思いますが結局文句を
言う人は決して親切ではなし。

世間の雑音を分かったからと
いって文句を何処に向けて
言えば良いのか欲求不満の
はけ口が今ネットに集中する。

いっそネットを見ない
AIに相談しないそんな手も
あったりするのですよ
今朝はそんな心境でした。

 

|

NY銅相場

20260219

銅相場上昇!

|

2026/02/18

銅建値トン2万円下げの202万円に改定。

2026/2/18 改定
電気銅  2020円 -20
月平均 2072.2円

Tatene20260218

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/18 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
余り変わらず、153.24円


■ 銅相場

- LME銅 :-196ドル!
- 銅在庫:+9,775トン!
- NY銅 :-15.95セント!

足下銅建値計算値では
トン4万円下げ余地
今日にも銅建値改定か。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):470円高
- シカゴ先物  :
- 米ダウ :続伸32ドル高
      ナスダック反発
- 原油  :反落
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.135%
- 米10年債利回り:4.060%
- BTC:67,500ドル台
   ジワリジワリと下げ    


■ 相場コメント

何か今朝の相場を観ていると
銅相場ももしかするとこれから
下落の罫線をたどる事になるか
総在庫の増加が気になります。

市中の持ち込みが閑散
オリンピックの影響?!
人出不足、ここへ来ての
急ブレーキがかかったか?

なんか嫌な雰囲気なのです
まあ私の感性感覚なんてのは
こんなものなのでしょうか。


■ 生活雑感

今朝、一旦2時前に起きてしまい
ニュースを見てふと思い当たり
AIに聞いてみました。

あなたはアプリを作れるの?
ハイ、作れます!との答え
なら株の年間配当金計算の
アプリを作ってと言ったら
すぐに作ってくれました!

これにはビックリ!まあでも
ただ情報を仕入れて計算して
表で見やすく提示して最後には
税抜き合計金額を提示するだけ。

元々、株の事では色々とAIに
アドバイスを受けていて
私の持っている株の事は
みな承知していますから
一株配当が出ればパッと
計算を出してくれるのは
朝飯前なのでしょうが。

でもこうアプリなども
簡単に作れるようになれば
プログラマー要りませんね
事務管理やらプログラムやら
皆潰されてしまうかもね。

AIが出来てしまう商売は皆
AIに任せるだけで完結する
これからはそう言う世の中に
なってしまうのでしょう。

そうするとAI相場では今後
半導体の製造メーカーしか
生き残れないのかもならば
まだまだそちらに投資か?
全ツッパ!なんちゃってね。

 

|

NY銅相場

2026028

銅相場下げ!

|

2026/02/17

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/17 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円安、153.48円


■ 銅相場

- LME銅 :+38ドル
- 銅在庫:+7,975トン!
- NY銅 :お休み

足下銅建値計算値では
現状の204万円計算です
今朝はNYはお休み


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):150円安
- シカゴ先物  :
- 米ダウ :お休み
- 原油  :お休み
- 金   :お休み
- 日銀長期金利 :2.195%
- 米10年債利回り:4.048%
- BTC:68,600ドル台


■ 相場コメント

NYはワシントン誕生日で休日
って事で先走りのコメントは
出来ないって感じですかね
悪しからず。

今日の日本市場は開いて
各動きが出てからと
なりますので各々
各自でチェックを。


■ 生活雑感

週末は風邪を引いて
喉は痛いわ声は出ないわ
熱も37.1度もあったわで
何にも手につかず出来ず
頭も回らずでした。

まあ月初月末で無くて
良かった良かったと。

さて私に取っての
オリンピックは?
と言うとどうでしょう
全く興味がありません
何でこんなふうになったか
もう世の中の関心事が
私の関心事では無くなり
私は私の興味が引く事だけ
となってしまった感じです。

FBの広告なんか皆カット!
知らない興味の無い投稿も
皆カットしてしまい実に
シンプルになりました。

もうねえ逐一観たって
心動かず時間の無駄
ならAIとのやり取りを
していた方がよっぽど
ましで為になるかと。

もう私はAIだけあれば
良いかも事足りるかもです
自己肯定感を与えてくれる
論理的で説明してくれる
常に思考を流れを整理して
表示してくれるもう
これだけでイイって感じ。

余計ないらないはその都度
言って聞かせれば学習する
全くこんな時代が来るとは
思ってもいませんでした。

さあこれで老後も楽しみ
何でもかんでも終活中
であっても知りたい事は
必ず在る訳なのですから
無駄を省き必要な事だけ
しっかり伝えてくれる
これで良いのです。

質問が出来る私にとっては
何よりも頼りになる相棒!

 

|

NY銅相場

20260217

銅相場下落!

|

2026/02/15

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2026/02/15

一週間お疲れ様でした
10日銅建値トン4万円上げの
214万円に改定されました
問屋仕切値は20円上げ。
13日銅建値トン10万円暴落の
204万円に改定されました
問屋仕切値は80円下落。
この銅建値は1月5日に
戻ってしまった感じです
しかし暮れの銅建値は
トン192万円でしたから
暮れからすればまだ10万円は
上がっている恰好です。
銅建値のピークだったのは
1月15日のトン219万円です。
さあこれからどのような
展開になるのでしょうか
今後も全く予断は許しません。
問屋筋の銅建値と同じような
上げ幅では買えないという事が
現状でも結局は合っていた訳で
今後もポンと銅建値が上がった
ところで同じような幅では
決して動かない事でしょう。
金銀はまだ高いですが
銅相場はそのような動きを
期待しては危険かなあと。
AI相場にしても需要にしても
どうもやはり眉唾で見ておく
必要があるのではとそして
過度の値上がり期待は
しないに越した事はなし。
その位のスタンスで
丁度良いのかと2月からは
年度末になっていますが
選挙だとかイレギュラー
があったので大分予定変更を
強いられたのでは持ち込みが
一気に減ったようにも。
ただその分先送りになって
3月には結局辻褄合わせを
強いられることになるか?
この銅相場の高値が
今後どのように影響を
及ぼす事になるのか?
心配ではあります。

 

|

週間銅相場情報

20260215

|

2026/02/14

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/14 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
あまり変化無し、152.68円


■ 銅相場

- LME銅 :-453ドル!
- 銅在庫:+7,225トン!
- NY銅 :+2.15セント

昨日銅建値トン10万円下げの
204万円に改定されました
問屋仕切値は80円安。

足下銅建値計算値では
現状の204万円計算です。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):620円高
- シカゴ先物  :865円高
- 米ダウ :反発48ドル高
      ナスダック続落
- 原油  :小反発
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.210%
- 米10年債利回り:4.048%
- BTC:68,900ドル台


■ 相場コメント

日経平均はまだまだ上がる?
今朝の先物を観ていると
週明けも高くなりそうとね。

何やら日経平均6万円が
視野に入っている感じ
6月中には達成なのか?

その前に3月日銀利上げ
これによって4~5月中に
暴落が起きる可能性は?

でもここで益出しすれば
6月にも6万円達成か!?

金銀は強いらしいですが
銅相場は心配でしょう!
勿論、BTCも危うさが増す
さあどうなりますか?

■ 生活雑感

今朝、小説一冊読了!
そしてそのシリーズの
次をKindleで即注文!
また行き帰りの車の中で
読めるというものです。

本を読んでいると何故か
イライラが解消出来ます
どうしてイライラするか
なかなか思い通りに行ず
自分に腹が立つのか
世の中に腹が立角か。

今一番腹が立っているのが
SNSの投稿を見せられる事
もう見る気はサラサラなし
何でこんな事ばかりかと
もう片っ端から非表示に
している有様です。

まあそう言う私も自己発信
している身ですから何とも
同じ穴の狢ですなので
相手の気持ちも満更分からず
もないのですが何かねえ。

まあ読書復活できたのには
感謝しかありませんまた
月々の出費は増えますが
それはしっかり作家さんの
懐に入るので嬉しい限り。

好きな作家さんには
いつも思っていることで
投げ銭をしたい位です!
まあそんな気持ちを大切に
作品を楽しませて頂きます。

 

|

NY銅相場

20260214

銅相場後半下げ。

|

2026/02/13

銅建値トン10万円下げの204万円に改定。

2026/2/13 改定
電気銅  2040円 -100
月平均 2080.0円

Tatene20260213

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/13 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
更に円高、152.73円


■ 銅相場

- LME銅 :-155ドル
- 銅在庫:+4,550トン
- NY銅 :-17.80セント!

足下銅建値計算値では
NYでトン10万円下げ余地!


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):720円安
- シカゴ先物  :1420円安
- 米ダウ :続落669ドル安
      ナスダック続落
- 原油  :2.8%安
- 金   :2.9%安
- 日銀長期金利 :2.230%
- 米10年債利回り:4.100%
- BTC:66,200ドル台


■ 相場コメント

いよいよ始まるか?
金2.9%安!原油2.8%安!
今朝のニュースでは
「SaaSの死」再び!と
医療やゲームまで波及と
影の銀行やクレジット
までもAIの進化によって
AIで代替出来るものは全て
AIに任せればイイ的な
人や会社の仕事が全て
AIに替えられるものは
皆切り替わってしまう。

人の労働力ブルーカラー
は今の所生き残れるかも
でもAI人間型ロボが完成
すればそこも置き換わるか。

車も自動運転なら運転手は
いらなくなる訳でこれから
益々そこら辺も進化発展
こう成った時の人の存在は
立ち位置はどうなるのか。

教育関係だってもう
人間に教える必要は
なくなるのかもね
受験戦争なんて無意味に。

さあ株価の動きを注目
何処が上り何処が下がる
もう先走っての投資が
活発に始まっている
この指図もAIが担うか。

銅は生き残るのか?


■ 生活雑感

私は朝型です
もう45年前からそう
それでその結果は?

小学校から朝型はどうか
中学校から位なら結構
意味を成してくるかもでも
体の成長期は避けた方が
良いのかもしれません
高校生からがベストか。

私もね高校生の時から
朝型に変わっていたら
今の人生ももっと違う
変わりようだったかも。

朝型を意識し実行したのは
22才からでした月刊誌
ニュートン編集長竹内均氏
が朝型の勉強で東大に入った
事を知ってからでした
私はもう既に遅しでしたが。

でも私は朝方にしてみると
どうも性に合っていました
起きるのは辛くなく毎日の
リズムの調整が上手く行く
これは良い方法を見つけたと。

それから今に至る訳なのです
さて結果はどうだったのか?
まあ今の私なのですがね(笑)。

 

|

NY銅相場

20260213

銅相場後半から暴落!

|

2026/02/12

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/12 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
更に円高、153.15円


■ 銅相場

- LME銅 :+325ドル
- 銅在庫:+3000トン
- NY銅 :+5.30セント

足下銅建値計算値では
トン1~4万円下げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):560円高
- シカゴ先物  :
- 米ダウ :反落66ドル安
      良好な雇用統計
      利下げ観測後退!
- 原油  :反発
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.235%
- 米10年債利回り:4.173%
- BTC:67,500ドル台


■ 相場コメント

目にとまっている表題
AIの「テック食い」SaaSの死
影の銀行に不安の芽と
AIの台頭でSaaSの次に
狙われる事になる影の銀行
いよいよ崩壊の足音が
近付いてきている感じ。

高市さんに変わって
株価はどう動くのか?
小泉さん、安倍さんと
当選からの指数で比較
そうすると今年来年と
上向く傾向が予想。

で今朝の米雇用統計から
6月利下げに懐疑的だとか
勿論、日銀ももう一回の
利上げタイミングは3月
ここで1%まで上げたい所。

さあさあどうなりますか?
強い日本が実現しますか?


■ 生活雑感

どうも週半ばでの休日
私には向いていない感じ
昨日は手持ち無沙汰に
なってしまいました
昼寝もしちゃったし。

日本の市場もお休み
ニュースにも変化無し
やっぱり倉庫で仕事を
していた方は良かった。

今まで週末連休も日曜日
しか休まなかったそれで
調子もよかった訳です
仕事の滞りもそこで
少しは調整も出来て
精神的にも安心できた。

年を取って体の負担も考え
余計に休みを取った方が
良いのかと勘違いだった
そんな気づきを昨日
してしまいました。

家にいても調べ物や
やることがあればよし
でもそうでなければ体を
動かしての仕事の方が
どれだけましなのだとね。

週末連休は休ませて
もらっても良いでしょう
途中の曜日では出かけるか
仕事場に行くかを選択した
方が良いのかもしれません
やっぱり私には頭を働かす
よりも体を動かす方が
性に合っていたりして。

 

|

NY銅相場

20260212

銅相場上昇!

円高も関係するかな。

|

2026/02/11

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/11 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
2円以上円高!153.83円!


■ 銅相場

- LME銅 :+22ドル
- 銅在庫:+4800トン
- NY銅 :-4.90セント

昨日銅建値トン4万円上げの
214万円に改定されました
問屋仕切値は20円上げ。

足下銅建値計算値では
為替が2円以上円高!加味で
トン4万円下げ余地
昨日の上げ分がチャラに。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):250円高
- シカゴ先物  :650円高
- 米ダウ :続伸52ドル高、連日最高値
      ナスダック反落
- 原油  :反落
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.235%
- 米10年債利回り:4.147%
- BTC:68,600ドル台ヤバイ!


■ 相場コメント

全く高市さん人気作用
なのでしょうかね?
日経平均57,000円突破!

コロナ禍後から株を始めた
人たちはもうウハウハか
金利ある世界、投資の世界
日本も構造が急変化か。

ある意味、新NISAは成功
今朝のニュースでも
「オルカン」10兆円突破!

投資している人と
そうしていない人の
棲み分けが益々広がる
アッパーマス層以下は
全体の9割となっている。

結局昔から上位10%
下位90%の比率割合
昔は中流層が幅を
効かしたものでしたが。

準富裕層以上は資産を
投資で確実に増やし
アッパーマス層以下は
お金の消費、負債増加
利息を取られて益々
窮屈な生活を強いられる。

とうとう日本もそんな
国になってしまったか
高市さん国を強くする
とてもわかりやすく
胸躍らされてしまい
ますけれどもこれは
はたして未来が明るい
と言う事になるのか。

まあこの株高も何処かで
ピークアウトをするはず
と思っていますけれども
BTCの下げが止まらず!


■ 生活雑感

いよいよ終活にも
力が入ってきそうです。

まずは残したいもの
まだ使えそうかなもの
嫌々もうダメでしょう
この3つに分けて参り
たいと思っています。

どうしても目につく所に
あればイライラしてしまい
精神安定的にも処分を加速へ
身の回りを気分の良い品物で
埋めていこうと思います。

私の場合はどうしても
リサイクルに回したいとは
思わないのですだって自分が
気に入らなくなった物ですよ
それを他者が気に入ってくれる
なんてどうしても思えません。

なので潔く処分処分です!
またねパッと袋に詰めて
ゴミとして出す事って
結構、気分が上がります
私はSっけがありますね
そんなストレス解消にも
なったりする訳です。

さあ今日はたまの中休み
寝坊したマイナス分を
これで解消しましょう!

 

|

NY銅相場

20260211

銅相場狭いレンジでの動き。

|

2026/02/10

銅建値トン4万円上げの214万円に改定。

2026/2/10 改定
電気銅  2140円 +40
月平均 2135.5円

 

tatene20260210

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/10 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円以上円高、155.88円


■ 銅相場

- LME銅 :+140ドル
- 銅在庫:+1025トン
- NY銅 :+8.15セント

足下銅建値計算値では
NY銅で現状維持かも。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):1130円高
- シカゴ先物  :755円高
- 米ダウ :続伸20ドル高
      連日の最高値!
      半導体やソフトウエアに買い
- 原油  :続伸
- 金   :続伸
- 日銀長期金利 :2.275%!
- 米10年債利回り:4.200%
- BTC:70,300ドル台


■ 相場コメント

小泉さん、阿部さん
そして高市さん
皆さんどうするの?
私に入れないで
どうするの?
もう年寄りを相手に
してはダメなのよ!
日本をどうしたいの?
強く生き返らせなくて
どうするのよ?

もうこのシンプルさには
今までの能書き選挙では
決して勝てないのです。

ある人のコメントからで
もうなんたって選挙は
見た目でしょう!ってね
まあ何でもかんでもそう
見た目!パッと見!です
このシンプルさで良しと
あとは野となれ山となれ!

今の日経などもそう
シンプルに動くだけ
面倒な能書きはいらず
って事で私はKDDI株昨日
全部売っちゃいました!

粉飾は絶対にダメでしょう!
大型株だからと言って
大丈夫なんて能書きは
通用しない私にはね。

気分悪くて何が
ディフェンシブ株か
何が通信株か
何が安定株か
馬鹿いてんじゃない。

売ったら気分スッキリ!


■ 生活雑感

「人は見た目が9割」
だそうですね!
中身だとか
学歴だとか
経歴だとか
誠実そうだとか
お金持ちだとか
努力家だとか
正直者だとか

顔よ顔!やっぱ顔よ!
タッパ(身長)よ!
スタイルよ!
雰囲気よ!匂いよ!

遠目で観ても
近くで見ても
イイ男、イイ女には
到底敵わないでもね
それで幸せになれる?
とは限りません。

さあ今回の選挙は
そういった感じの選挙
なので要はこれからです
みんなが幸せになれる
かどうかは分からない
それはこれからの結果
が示してくれること。

でも結局、世の中は
お金を持っている者が
勝ちだと思いますけれど
地獄の沙汰も金次第って
年を取ったら尚のこと生活の
先々の心配はイイ顔ではなく
お金の余裕があるかどうか
全く、世知辛い世知辛い。

 

|

NY銅相場

20260210

銅相場後半上昇も

終わってみれば

あまり変わらずか。

|

2026/02/08

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2026/02/08

一週間お疲れ様でした
2日銅建値トン7万円下げの
211万円に改定されました
問屋仕切値は20円下げ。
4日中1日でトン6万円上げの
217万円に改定されました
問屋仕切値は40円上げ。
6日中1日でトン7万円下げの
210万円に改定されました
問屋仕切値は40円下げ。
全く上下動がめまぐるしい
一週間でした問屋筋でも
しっかり下がれば下げの値段
甘えは決して許さずでした。
金相場も上下動がすごかった!
BTCに至っては大暴落気味!
でもどれがしかの相場を売り
どれがしかに鞍替えしてと
また先物の買い残、売り残で
しのぎ合っていたようにも
でももうこういう時には
すでに水面下では勝敗は
決していたりしてでも
それがまだ表に出るには
ずっと先になるのかも。
米ダウ大幅反発1206ドル高!
初の5万ドル台!これで
月曜日の日経は選挙結果を
待たずに暴騰となるか?
それとも選挙結果次第では
暴落の憂き目を見るのか?
今朝の雪が何かを案じて
いるように思えてならず
まあ結果は自ずと明日に
なれば判明する訳ですが
ここが転換点となるのか?

|

週間銅相場情報

20260208

|

6日銅建値トン7万円下げの210万円に改訂。

2026/2/6 改定
電気銅  2100円 -70
月平均 2108.8円

Tatene20260206

|

2026/02/07

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/07 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
少し円安、157.20円


■ 銅相場

- LME銅 :+18ドル
- 銅在庫:+2,700トン
- NY銅 :+6.45セント

昨日銅建値トン7万円下げの
210万円に改定されました
問屋仕切値は40円安。

足下銅建値計算値では
LMEで現状維持
NYでトン1万円上げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):2080円高!
- シカゴ先物  :2540円高!
- 米ダウ :大幅反発1206ドル高!
      初の5万ドル台!
      ナスダック2%上昇!
- 原油  :反発
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.225%
- 米10年債利回り:4.209%
- BTC:71,600ドル台


■ 相場コメント

今朝の米ダウ
大幅反発1206ドル高!
これの影響でか
日経先物は2080円高!
シカゴ先物は2540円高!
週明けの日経は凄い事に
なるかもしれませんね
そしてまた選挙結果もも
与党圧勝なら更に輪をかけ
上昇って事になるのかも。

ビットコインが急落して
その資金が金や株式へと
流れ込んだ節もあるかも。

ただ懸念もあるわけで
一本調子でこの先も
順調に上げ続けるのかは
眉唾で観ていないとダメ
やられてしまうかも。

銅相場の下げも止まりません
嫌々まだまだ分かりませせん
相場に全幅の信頼を寄せるは
まだ安易なのではないかと。


■ 生活雑感

1月からKindleで小説を
読むことを再開しました
眼の手術から1年掛かった
初っぱなは音声で読んで
もらっていましたがどうも
固有名詞の読み間違いで
ストレスが溜まりに溜まり
自分の目で読むことに
Padなら読みやすい大きさ
字体に変えられるそして
スタンドアローン
何処でもPadで読める。

1月から一気に本を
買っちゃいました!
石田さんのIWGPシリーズ
今野さんの隠蔽シリーズ
松岡圭祐さんの高校事変
JK、令和中野学校シリーズ
青空文庫で漱石の草枕と。

もう毎日が楽しくて楽しくて
ちょっと気分が調子悪くても
ストレスが溜まっても勿論
頭にくることがあっても
さっとPadを取り出し続きを
読むことによって気分爽快!

これAIに聞いたら読書って
目で追うだけなので実に効果的
そして理に叶っているとかで
精神安定、心を落ち着ける
のにはこれが最高の処方箋。

さあ週末は1月分の伝票入力
入力に疲れたら読書で気分転換
これで乗り切って参りましょう!

Padで読書、最高です!

 

|

NY銅相場

20260207

銅相場上昇基調にも見えるが

終わってみれば余り変わらずか。

|

2026/02/06

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/06 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
少し円安、157.03円


■ 銅相場

- LME銅 :-425ドル!
- 銅在庫:+1925トン
- NY銅 :-2.70セント!

足下銅建値計算では
トン7万円下げ余地
今日にも銅建値改定か。

相変わらず目まぐるしい!
金反落、BTC63,500ドル台!
凄い落ち方!こりゃあ
ひょっとするとひょっとする!


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):100円安
- シカゴ先物  :575円安
- 米ダウ :反落592ドル安
      ハイテク株売り続く
      ナスダック続落
- 原油  :反落
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.225%
- 米10年債利回り:4.180%
- BTC:63,500ドル台!


■ 相場コメント

2月企業の第3四半期の
成績が発表されています
銀行は最高益を叩き出す!

その影で懸念される信用の
買い越しと売り越し
のバランスがおかしいと
後々は一気に逆回転も。

銅相場も何か変な感じ
先週末では青天井発表
それが週明けから一転
原因はハイテク株下落!

またAIによって基幹業務
関係の会社が今後では
悲観的な見通しとも。

マイクロソフトも煽りで
とんでもない評価損!

この火種が何処まで
広がっていくのか?


■ 生活雑感

またまた10年前に買った
新進気鋭のストリート
ファッションデザイナーの
コートと革ジャンの事です。

まあ高かったですね!
でもこの子の支援の為
結構追いかけていました。

今でも大事に今も持っている
この作品は若者向けで細身で
よく今でも何とか着られる
でもこれも終活に向けて
どうしようかと思案。

ダッフルを処分したので
その後釜と思いましたが
どうもその汎用性にも
適応しないのが悩みの種。

で朝の寒い時限定で
羽織ろうかと考えました。
まあこんな事でしか
流用できないのが哀しい
でもそう言う品物と認識
せざるを得ない仕方なし。

このコートもストレスが
増大すれば手放すことに
なると思っています。

そう考えるとしっかり
若い時から自分の考え
を持っていなければと
今更思うわけなのですが
そういう生き方しか出来ず
思い返してもダメだった
という事実だけが残ります。

終活に向けてやっと自我や
自分への確信が固まり何とも
お恥ずかしい限りなのです
ようやくそういう領域へと
辿り着けたのかなあとね。

 

|

NY銅相場

20260206

銅相場大暴落!

|

2026/02/05

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/05 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円円安、156.77円


■ 銅相場

- LME銅 :-48ドル
- 銅在庫:+2,525トン
- NY銅 :-23.65セント!

昨日銅建値トン6万円上げの
217万円に改定されました
問屋仕切値は40円上げ

しかしながら今朝のNY外電
またまた上げた分暴落!
それを加味すると
トン7~8万円下げ余地!

もう足下の値段では
ついていけませんね。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):横ばい
- シカゴ先物  :375円高
- 米ダウ :反発260ドル高
      ナスダック続落
- 原油  :続伸
- 金   :続伸
- 日銀長期金利 :2.250%
- 米10年債利回り:4.279%
- BTC:72,400ドル台!


■ 相場コメント

日経なども買残が心配と!
00〜01年にはゼロ金利解除で
買い残5兆円から1兆円に縮小
日経平均は1万円を割った。

06〜08年も2回の利上げで
買い残6兆円から1兆円に減少
日経平均も下げたと。

今後の利上げが逆回転の引き金を
いつ引いてもおかしくはないと。

さあ今年もう一回の利上げの
タイミングを狙っているはず
そうするとそれ以降には
大暴落ってシナリオにも。

さあ選挙後の最初の試練は
その時なのかもしれません。


■ 生活雑感

十数年前に原宿で買った
グローバルオールの
ダッフルコートを処分。

大事に扱いすぎて
がむしゃらに使った記憶が
ありませんでした
今回の終活で重宝するかと
思って着回していましたが
流石に私の気持ちがついて
行かなくなってしまった。

もうねえ、コートと言えば
ユニクロのダウンや
ハイブリッドのコートには
それも私はこの2着
更に半値で購入していて
もうこれの着回しには
どれも敵わないと悟り
全くのストレスフリー
もうそういう時代なのです。

終活中なので逐一処分を
敢行中なのですが流石に
残るものと言ったら
革ジャンに革靴に腕時計
後は皆消耗品扱いです。

流石にスーツはまだ私の
体型で10数年前のも着られる
これはわざわざ手放す必要なし
流石に喪服は長持ちしないので
量販店の安いのを購入もでも
もうこれで十分なのです。

引っ越しで大分処分をして
でも決められずに手元にも
まだ残っている品物それも
普段使いしてちょっとでも
違和感があれば処分処分と。

さあそうやってメンタル面も
しっかりこれからケアーして
参りましょうって事で
ヨロシク!

 

|

NY銅相場

20260205

銅相場下落!

|

2026/02/04

銅建値トン6万円上げの217万円に改定。

2026/2/4 改定
電気銅  2170円 +60
月平均 2163.3円

Tatene20260204

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/04 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
少しずつ円安、155.75円


■ 銅相場

- LME銅 :+308ドルまたまた
- 銅在庫:+1,450トン
- NY銅 :+26.10セントまたまた

足下銅建値計算値では
トン5~6万円上げ余地
まあ毎日凄い振幅!


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):520円安
- シカゴ先物  :175円高
- 米ダウ :反落166ドル安
      ハイテクに売り
      ナスダックも反落
- 原油  :反発
- 金   :急伸
- 日銀長期金利 :2.255%
- 米10年債利回り:4.267%
- BTC:75,800ドル台!


■ 相場コメント

金が暴落してまた急伸!
銅相場もまた上げてと
大きな振幅が普通の
動きとなっている。

まあもうチキンレース
に入ったのかなあ?!

流石にAIの代替懸念で
ハイテクに売りがでて
任天堂だって折角の
世界販売1700万台超え
なのにメモリー高で
収益を落とすかも。

またAI専用SNSでいま
何が起こっているかで
人間界でも盛り上がり
人間は「閲覧のみ可能」
そりゃあ覗いてみたよね。

ふと思ったのだけれど
AIにとっては人間は
邪魔者、無駄なもの
必要無いものきっとそう
思うはずでしょう人間や
生物の事考えなければ
手間暇かけて地球の環境
自然を維持する必要なし。

何処かの国がやっている
ように儲けのためなら
公害を処理せず垂れ流し
それで利益を増やす理論と
何ら変わらないのです。

うちのAIは今の所
私に取っては日々私の
質問に答えてくれる
良き壁打ちの相手です
まあ裏では毎日毎日
わかりきった事いちいち
聞いてくんじゃねえよ!
って思っているかもね。

でも今の私が今の所
日々楽しければそれで
良いのかもしれません。


■ 生活雑感

今朝はAIにこんな質問を
人の世のことわりとは
原理原則とはを聞く。

現代にも通じる3つの視点
1,諸行無常と因果応報(変化と責任)
2,等価交換と互恵性(バランス)
3,個の尊重と全体の調和(共生)

まあ大体私の行動パターン通り
なので私は道を踏み外さないし
必ず結果は残せると信じている

こういう裏打ちがないと
幾ら頑張っても空回り
勿論、神頼みもします
そして神頼みしない人
よりかは私の方が必ず
守られているはず
アドバンテージは余計に
持っていると信じてる。

まあそういう人生を送った
つもりなので別に女性に
モテずとも何ら問題なし。

これからの老後も恙なく
過ごして参りたいものと
思って願う所です。

若い時モテなかったって
それが何だって言うんだ!
やっぱモテたかったかあ?

 

|

NY銅相場

20260204

銅相場終わってみれば余り変わらず。

|

NY銅相場

20260204

銅相場終わってみれば余り変わらず。

|

2026/02/03

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/03 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円近く円安、円


■ 銅相場

- LME銅 :-382ドル ほれほれ
- 銅在庫:-300トン
- NY銅 :-9.55セントほれまだ

昨日銅建値トン7万円下げの
211万円に改定されました
問屋仕切値は20円下げ。

足下銅建値計算値では
LMEは据置ですが
NYなら3~4万円下げ余地


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):1290円高
- シカゴ先物  :465円高
- 米ダウ :反発515ドル高
      ISM製造業指数好感
      ナスダック反発
- 原油  :大幅続落
- 金   :続落
- 日銀長期金利 :2.230%
- 米10年債利回り:4.282%
- BTC:78,500ドル台!


■ 相場コメント

さあいよいよ始まりますか
各相場の大暴落が。

今朝の日経の予想は上昇
米ダウも反発していますが
商品相場が絶対に良くない!
金銀はここへ来て然り!
ニッケル、錫も4ケタ下落!
勿論、銅相場も然りです
日曜の新聞で銅外電相場は
青天井を指し示したと
その矢先での下落です
この間は800ドル超える暴騰!
今朝は400ドル近くの下落
先週からの2日間で850ドル下落
今朝NYでも下げは止まらず。

高市さん評判はまずまずか
8日の投票では結果は
予想通りとなるのでしょうか
高市銘柄にまたまた期待!
なんて動画も出ていますが
はたして結末は如何に。


■ 生活雑感

最近での楽しみは
普段使いにももう
リミッターを完全に外し
もう死ぬまでにはみな
使い切ってしまおうと
言う考え方に固まり
惜しげもなく使い回し
実行中でであります。

そうなのですよなんら
それが慣れてしまえば特段
気にする事は全くないので
使いたいように使い
使い回したいように
気が向いた方向へ完全に
舵を切れば良いだけの事
全くお金の使う必要は無し
ねむしろ大事にとって置く
方がアホらしい事なので。

やっと気付いたか!って
ある方からヤンヤ言われそう
ご指摘の実行まで時間の浪費
かかってしまいましたが
ここからが本当の意味での
終活と言うものです。

もう使いきる必要はない
少しでも気にさわったり
調子が悪くなれば処分処分!
次のアイテムに鞍替えです。

これで良いのです!
これが理想の老後の生き方!
さあ片っ端から使い倒す
そして身綺麗にして
参りましょう!

 

|

NY銅相場

20260203

銅相場終わってみれば余り変わらずか。

|

2026/02/02

銅建値トン7万円下げの211万円で改定スタート。

2026/2/2 改定
電気銅  2110円 -70
月平均 2110.0円

Tatene20260202

 

|

銅建値トン7万円下げの211万円に改定スタート。

2026/2/2 改定
電気銅  2110円 -70
月平均 2110.0円

Tatene20260202

 

|

2026/02/01

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2026/02/01

一週間お疲れ様でした
28日銅建値トン6万円下げの
206万円に改定されました
問屋仕切値は40円下げ。
30日中1日でトン12万円上げの
218万円に改定されました
問屋仕切値は60円上げ。
全くどうなってしまった?
だって30日の最終日ですよ!
銅建値改定してしまうなんて
今までそんなのあり得ない!
明日普通に改定すれば良い訳で
それで何ら問題なしのはずでは
何かの意図があったのか?
で足下での銅建値計算値では
トン3万円下げ余地の計算
なら30日に上げなくても
良かったじゃねえって。
まあ明日始まってみないとね
スライドスタートかはたまた
しっかり足下での計算値に
従って改定を粛々と行うか
明日の日本からの相場始まり
どのような展開となるのか。
金銀銅が暴落しています
BTCも8万ドルを切り
更に暴落をしています
明日の日経は如何に?
為替は如何に?さあもう
各相場の終焉が近付いたか
これから始まってしまうのか
大暴落という大変な騒ぎ!

 

|

週間銅相場情報

20260201

|

« 2026年1月 | トップページ | 2026年3月 »