« NY銅相場 | トップページ | NY銅相場 »

2026/02/05

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/02/05 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円円安、156.77円


■ 銅相場

- LME銅 :-48ドル
- 銅在庫:+2,525トン
- NY銅 :-23.65セント!

昨日銅建値トン6万円上げの
217万円に改定されました
問屋仕切値は40円上げ

しかしながら今朝のNY外電
またまた上げた分暴落!
それを加味すると
トン7~8万円下げ余地!

もう足下の値段では
ついていけませんね。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):横ばい
- シカゴ先物  :375円高
- 米ダウ :反発260ドル高
      ナスダック続落
- 原油  :続伸
- 金   :続伸
- 日銀長期金利 :2.250%
- 米10年債利回り:4.279%
- BTC:72,400ドル台!


■ 相場コメント

日経なども買残が心配と!
00〜01年にはゼロ金利解除で
買い残5兆円から1兆円に縮小
日経平均は1万円を割った。

06〜08年も2回の利上げで
買い残6兆円から1兆円に減少
日経平均も下げたと。

今後の利上げが逆回転の引き金を
いつ引いてもおかしくはないと。

さあ今年もう一回の利上げの
タイミングを狙っているはず
そうするとそれ以降には
大暴落ってシナリオにも。

さあ選挙後の最初の試練は
その時なのかもしれません。


■ 生活雑感

十数年前に原宿で買った
グローバルオールの
ダッフルコートを処分。

大事に扱いすぎて
がむしゃらに使った記憶が
ありませんでした
今回の終活で重宝するかと
思って着回していましたが
流石に私の気持ちがついて
行かなくなってしまった。

もうねえ、コートと言えば
ユニクロのダウンや
ハイブリッドのコートには
それも私はこの2着
更に半値で購入していて
もうこれの着回しには
どれも敵わないと悟り
全くのストレスフリー
もうそういう時代なのです。

終活中なので逐一処分を
敢行中なのですが流石に
残るものと言ったら
革ジャンに革靴に腕時計
後は皆消耗品扱いです。

流石にスーツはまだ私の
体型で10数年前のも着られる
これはわざわざ手放す必要なし
流石に喪服は長持ちしないので
量販店の安いのを購入もでも
もうこれで十分なのです。

引っ越しで大分処分をして
でも決められずに手元にも
まだ残っている品物それも
普段使いしてちょっとでも
違和感があれば処分処分と。

さあそうやってメンタル面も
しっかりこれからケアーして
参りましょうって事で
ヨロシク!

 

|

« NY銅相場 | トップページ | NY銅相場 »