« 2026年2月 | トップページ | 2026年4月 »

2026/03/31

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/31 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
少し円高、159.77円


■ 銅相場

- LME銅 :+91ドル
- 銅在庫:+2350トン
- NY銅 :+0.90セント

足下銅建値計算値では
トン1~2万円下げ余地
さあ明日はどうか
下げて始まりか
このまま始まりか。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):950円安
- シカゴ先物  :270円安
- 米ダウ :反発49ドル高
      ナスダック昨年8月以来安値
- 原油  :続伸
- 金   :続伸
- 日銀長期金利 :2.260%
- 米10年債利回り:4.351%
- BTC:66,700ドル台


■ 相場コメント

さあ今日で3月期末も終了!
明日から新年度となります。

なんたって中東戦争の
これからの行方が気になる所
これからが原油が入らない
という事でそこかしこで
大変な事が起こってくる
物価の上昇が加速するかも。

金銀銅の行方も然りで
罫線的には下押しか?

まずは4月一杯どうなるか
その後、国内はGWを挟み
その後の展開が一気に
表面だって現れてくるか
イヤイヤその時にはもう
解決を見ているのか。

そう想像してみると
やはりその時点でも
終わってはいないかも
そんな様に思いますが
如何でしょうか?


■ 生活雑感

もう桜が満開の所も
私は週末相変わらず
表へ出て桜を愛でる
そんな事も一切せず
部屋で一人惰眠を
貪っておりました。

毎週週末はこの睡眠
パターンとなりました
そして週明けの為の
体調を整えに専念と。

土曜の夜の断食は継続中!
まあ納豆を3パックだけ食べ
シャワーを浴び即就寝です。

これにて週一のデトックス
の完遂となるわけなのです
おかげさまでこれにて
体重は一旦70kgを下回り
体の軽さを得られる事に
なるというわけです。

さあ今年は冬から春の変化に
しっかり対応する事が出来るか
断食の効果は如何に?
納豆の効果は如何に?
惰眠の効果は如何に?

 

|

NY銅相場

20260331

銅相場上げ。

|

2026/03/30

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2026/03/30

一週間お疲れ様でした
23日銅建値トン9万円下げの
196万円に改定されました
問屋仕切値は80円下げ!
24日次の日には5万円上げの
201万円に緊急改定!
問屋仕切値は25円戻し
26日中1日でトン3万円上げの
204万円に改定またまた改定
問屋仕切値は20円上げでした
これで今月の月平均が確定!
月平均 2089.5円
足下建値との乖離は-4万9千円
さあ4月は幾らで始まりますか?
31日4月1日の外電が見物です
株式相場においては今朝の
日経の始まりが気になります
何やらドスンときそうな予感も
金銀銅の下落も視野に入れるか
BTCも今朝は65,000円台へ急落!
風雲、感極まりなし!って所
まずは一週間目が離せない!

 

|

2026/03/29

週間銅相場情報

20260329

|

2026/03/28

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/28 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円安160円突破!160.25円


■ 銅相場

- LME銅 :-62ドル
- 銅在庫:+425トン
- NY銅 :+2.05セント

足下銅建値計算値では
LMEでトン2万円下げ余地
NYでトン2万円下げ余地


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):1630円安
- シカゴ先物  :760円安
- 米ダウ :続落793ドル安
      調整局面入りと
- 原油  :続伸
- 金   :上昇
- 日銀長期金利 :2.385%!
- 米10年債利回り:4.432%!
- BTC:66,000ドル台!


■ 相場コメント

まあ昨日まで株の配当確定日
週明け月曜日は権利落ち日
そして4月に入れば新年度
去年の大暴落の記憶が蘇る。

私の予感では4月6日の週から
何か大きな動きが起きる
のではないかと踏んでいる。

今までの株式相場の上昇
中東戦争下で必ず調整が
入ると思っていますので。

金銀銅にしてもそう考えます
今朝のBTCにも動きが発生!
今後6万ドルを切るようなこと
になれば影響がないはずなし。

4月からの国内経済活動にも
波乱が付き纏いましょう!


■ 生活雑感

私は時間に追われるのが嫌い
それもあってか余裕を持って
事を運ぼうと心していますが
どうもそう言う時に限って
イレギュラーが付き纏います
ホントよくそれが重なる。

今朝もどうも変な予感がして
パソコンの画面がどうも暗い
ディスプレーの調整はOK!
なのに画面が暗い何で?って
ここで調子が狂ってしまう。

時間の余裕があっても
出かける時間はで毎日同じ
文章書きでも毎日スムーズ
にとは決して限らない
毎回何処かでは突っかかる。

若い時にはそれも楽しかった
自分が試されているようで
これが毎朝の勝負なのだと
思っていたほどでしたが
もう今ではそれがダメです
毎日恙なく何も起きないで
と願って行っています。

まあねえ今朝土曜日の朝
そんなにしゃかりきに
しなくても本来ならもう
責められる理由もない
のにそうはならない現実。

これが私の朝のお仕事!
死ぬまで格闘でしょう!ね。

 

|

NY銅相場

20260328

銅相場終わってみれば半分上げ。

|

2026/03/27

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/27 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
少し円安、159.61円


■ 銅相場

- LME銅 :-27ドル
- 銅在庫:-350トン
- NY銅 :-8.25セント!


昨日銅建値トン3万円上げの
204万円に改定されました
問屋仕切値は20円上げ
今月の月平均は2083.5円
43.5円の差が生じました。

足下銅建値計算値では
LMEでトン2万円下げ余地
NYでトン4万円下げ余地
現状銅建値維持での来月
始まりはどうでしょう
下げの覚悟位でいた方が
良いのかもしれません
期待は禁物かと。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):830円安
- シカゴ先物  :1495円安
- 米ダウ :反落469ドル安
      イラン停戦交渉警戒
- 原油  :反発
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.275%
- 米10年債利回り:4.416%
- BTC:68,700ドル台!


■ 相場コメント

3月期末で27日今日までが
配当取りの権利があります。

先物では今日の日経は
大きく下げ予想ですが
今日は権利取り最終日
ですからそうや易々
下がるとは思えませんが
どうなるでしょうか?

よしんば週明けから
権利落ち後でも逆に
安く拾えるようなら
長期目線ではその方が
良いのかもしれません。

さあ銅相場ですが
今朝のNY銅の下げでは
どうも4月のスタート時は
下げての始まりのような
気もしてなりません。

そうなると週明け3月中
にも一旦荷物を処分
しておいた方が賢明か?

まあ兎に角、中東戦争の
先行きが相場の全てを
決めてしまうかもです。

長期戦なのか短期なのか
トランプさんまた10日間
延期したようですがなら
今度の期限は4/6には確定
さあどうなっている事やら。


■ 生活雑感

最近では無理矢理な
スピード感には到底
ついていけなくなって
しまっています。

仕事が終わって
家についてやっと
ホッとしている自分
情けなくもありやはり
年齢には勝てないのかと
諦めを受け入れる自分。

でもこの家に帰り着いて
からの時間の進みようが
一気に遅くなる感覚には
救われる気がしています。

このメリハリを大切に
そしてその時間が次への
英気を養うこととなる。

家に帰ってきたらもう
動画は見たくありません
目で追う文字が一番です
ここで自分のペースを
やっと取り戻せるのです。

年を取ったら文字が一番!
目で追うスピードは
誰にも気兼ねする必要無し
夜はこの時間確保の為
だけにあると思いました。

 

|

26日 銅建値トン3万円上げの204万円に改定されました。

2026/3/26 改定
電気銅  2040円 +30
月平均 2089.5円

Tatene20260326

|

NY銅相場

20260327

銅相場途中上げるも

終わってみれば下げと。

|

2026/03/26

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/26 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円安、159.38円


■ 銅相場

- LME銅 :+256ドル!
- 銅在庫:+900トン
- NY銅 :+10.65セント!


足下銅建値計算値では
LMEでは現状維持
NYではトン1万円上げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):120円高
- シカゴ先物  :1220円高
- 米ダウ :反発305ドル高
      米国とイランの停戦協議期待
- 原油  :反落
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.250%
- 米10年債利回り:4.333%
- BTC:71,300ドル台


■ 相場コメント

米国とイランの停戦協議への
期待がと報じられていますが
問題はそこで留まらずその先
今後本当に期待できること
気休めの言葉など要らない。

もうこういうエネルギーの事は
のらりくらりやってもらいたく
ないのですよねまあ事は政治
これがなかなか難しいこと
そして宗教色が絡みますから
これがまたやっかいとなる。

何はともあれおっぱじめて
しまったのですからしっかり
事後処理をしてもらいたい。

銅相場もなかなか落ちつかず
でもプライベートバンクやら
投資銀行などのところで急に
綻びが目立ち始めています
いよいよ身構えておかねば!


■ 生活雑感

個人自営業主の月末は
ここを凌がなければと
落ち着けなくなる瞬間
それが25日からの支出
お給料、固定費の支払い
あといくらお金が残るのか
ここをしっかりこなせて
こそホッと出来る瞬間
昨日恙なく目処が立つ。

この目処がつくって言うのが
毎月のいわばストレスです
仕事はしっかりやった
手応えもなかなかだった
支払いも何とか出来た
さあ通帳の残は?って
ここで想定よりも
お金が貯まっていない
これではガクンときます。

また企業で言えば
1~3月は第4四半期
それも期末です
ここで帳尻を合わせないと
いけない時期ですが
個人事業では年初からの
3ヶ月間のスタートダッシュ
やっぱり気分良く成績は
残したいと思う訳です。

まあそういう意味では
何とか乗り切ったかなあ
あと3ヶ月後でまた節目が
訪れるわけですが中東戦争
この影響がどう出てくるか
気が気ではありませんが
とにかく頑張るしかなし!

 

|

NY銅相場

20260326

銅相場下落し半分戻し。

|

2026/03/25

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/25 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
ちょっと円安、158.67円


■ 銅相場

- LME銅 :-12ドル
- 銅在庫:+11,800トン!
- NY銅 :-1.70セント

昨日銅建値トン5万円上げの
201万円に改定されました
問屋仕切値は25円戻し。

足下銅建値計算値では
LMEでトン4万円下げ余地
NYではトン5万円下げ余地
また逆戻りか!?


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):790円高
- シカゴ先物  :575円安
- 米ダウ :反落84ドル安
      中東緊迫長期化懸念
      停戦合意期待は如何?!
- 原油  :反発
- 金   :続落
- 日銀長期金利 :2.265%
- 米10年債利回り:4.365%
- BTC:70,300ドル台


■ 相場コメント

銅建値相場が一昨日昨日で
トン9万円下げの5万円上げ
そして今朝ではまた5万円
の下げ余地で右往左往と!

これではやっぱり上げ期待
では仕切れるわけもなく
もう一回下げ改定をして
おいての今月打ち止めか。

株式市場でも今週一杯が
権利確定猶予ですからね
日経としてはどうでしょう
踏ん張るか?利確に押され
大きく下げてしまうのか?

月曜日の権利落ち日には
結構な下げとなりそうな
その時に安く仕込むって
手もありそうなのですが
もうしばらくほっておく
そんなスタンスの方が
ありなのかもと。

銅相場も新年度4月入り
そこから仕切り直しか。


■ 生活雑感

もう自営の67歳になれば
普通は完全に仕事から
手を引くようなことも
年齢的にタイムリミット
のようですが私はもう
そんな事は言っては
いられない今日にも
お給料日の算段で
駆けずり回らないと。

これが事業主の責任です
どんなに資金がショート
してきても従業員には
責任を被らせてはならず
責任は事業主が被るもの。

仕事をして体を動かし
お金勘定しお金の手当て
その他にも先を見据えて
算段、作戦を練らないと
もう惚けてなどいられない。

そう考えれば心安まる
そんな悠長なことは
言っていられない
決して自己否定は
してはいけないのです。

でもネどんだけやっても
褒めてはもらえないのです
当たり前だと一蹴です
それが個人事業主。

今月ももうひと頑張りです
さあ最後までしっかりと
駆け抜けて参りましょう。

 

|

NY銅相場

20260325

銅相場安値引け。

|

2026/03/24

銅建値トン5万円上げの201万円に改定。

2026/3/24 改定
電気銅  2010円 +50
月平均 2083.5円

Tatene20260324

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/24 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円高、158.30円


■ 銅相場

- LME銅 :-130ドル
- 銅在庫:+5125トン
- NY銅 :+9.70セント

昨日銅建値トン9万円下げの
196万円に改定されました
問屋仕切値は80円下げ!

足下銅建値計算値では
LMEでトン2万円上げ余地
NYではトン4万円下げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):1940円高
- シカゴ先物  :1935円高
- 米ダウ :631ドル高
      中東緊張緩和は本物?
- 原油  :大幅下落!
- 金   :続落
- 日銀長期金利 :2.305%
- 米10年債利回り:4.342%
- BTC:70,600ドル台


■ 相場コメント

さあ昨日は日経も
予想通りの大暴落で
今朝はトランプさんの
発言で上がっていますが。

銅相場は昨日の建値下げで
年明けからの上昇がすべて
なくなった事になるこれは
下値抵抗線も切ったか?

もう今月は値段の付け
ようがない感じです
月明けはこの足下での
銅建値となりますから
問屋筋はそれを見越しての
仕切値と既になっている。

さあこうなってくると
資金ショートって不安が世の中
大いに出てくるというものです
4月からの商売にも支障発生
となりかねませんよね。

まあとにかくもう手仕舞い
様子見って所でしょう。


■ 生活雑感

新発見でした!
作業着が普段着へ!
ワークマンがカジュアルへ
とは違う感覚なのです。

もう余っているジーンズを
仕事着として下ろすのは
やめと致しました。

日曜日にデュスカウント店で
作業ズボンを買ってきました
今用分と春夏用分の2本です。

そして少し高めでしたが
今穿けるちょっと厚手の
しっかりした生地の方で
昨日は仕事を行ったのですが
いやあこれだったら普段着
でも十分にOK!ってとても
穿きやすくてスタイルも良し
で作業着という事で気を
使わずガシガシ洗える。

そこで私の発想
ユニクロさんもここに気付く?
ビジネススーツを出した
のですから今度は作業着へ
進出ではないかと思った
次第なのですが如何?

週末もう一本買ってきて
部屋着として穿こうかな
と思った次第でした
もうジャージは飽きてきた
感じでしたから世の中も
こんな方向へ舵を切ったり
してねワークマンの2番煎じ
かもしれませんがそもそも
コンセプトが違います
結構ブームが起きたりして!

 

|

NY銅相場

20260324

銅相場上げ。

|

2026/03/23

銅建値トン9万円下げの196万円円に改定。

2026/3/23 改定
電気銅  1960円 -90
月平均 2068.5円

Tatene20260323

|

2026/03/22

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2026/03/22

一週間お疲れ様でした
16日銅建値トン4万円下げの
211万円に改定されました
問屋仕切値は30円下げ
19日銅建値トン6万円上げの
205万円に改定されました
問屋仕切値は45円下げ。
足下銅建値計算値では
更に7万円下げ余地に
週明け明日にも判明か。
ここへ来ての在庫評価損
結構キツくなっています
このまま4月が始まれば
目も当てられない業況へ。
とうとう中東では
石油施設の他にも
ガス田や淡水化プラントへ
攻撃の魔の手が広がる形へ
泥沼化というか世界的に
とんでもない影響が出る
という最悪な事態へ
駒を進めてしまった。
こうなったら影響が
世界的にどれほど出るか
計り知れない様相にも
米は利下げをせず継続へ
金銀銅と相場は暴落へ
で日銀は据置決定とし
4月以降の利上げへと
舵を切ったわけですが
4月この状況下で利上げ
行えるのかどうなのかと。
日本の場合はインフレ抑制
円安阻止への大義名分が
ある訳なのですがはたして
そこを押し切れるのかどうか。
5月の決算発表時期において
どうこれを来期予想に反映
織り込みをはかりますか?
4月の始め去年と同じ大暴落
の二の舞を演じる事になるか
結構、私などは戦々恐々と
身構えている訳なのですが
如何でしょうか?

 

|

週間銅相場情報

20260322

|

2026/03/21

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/21 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円以上円安!159.22円


■ 銅相場

- LME銅 :+195ドル!
- 銅在庫:+6925トン!
- NY銅 :-9.05セント!

銅建値計算値では
LMEでトン5万円下げ余地
NYではトン9万円下げ余地!
週明けまたまた波乱か!?


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):1970円安
- シカゴ先物  :1765円安
- 米ダウ :3日続落443ドル安
      5カ月ぶり安値
- 原油  :反落
- 金   :続落
- 日銀長期金利 :2.260%
- 米10年債利回り:4.377%
- BTC:70,500ドル台


■ 相場コメント

さあ商品相場や株式相場
エライ事になっています!
そして今後もそれが
まだまだ続きそう。

上がるものはドンドン上がる
下がるものはドンドン下がる
そして今の段階ではいまだに
見通しが立っていない状況。

トランプさんの最初の発言
今月一杯で一応片が付くと
まあこう成ってくると
そうは到底いかなくなる
後処理だって5年掛かると。

さあインフレや経済停滞
今後5年間も続くのか?
これではみな何もかも
アウト!でしょう。


■ 生活雑感

さあ上の状況を考えると
もう自己防衛にはどう
対処していけば良いのか。

為替は益々円安か?
モノの値段はうなぎ登り?
経済の停滞は待ったなし?
日本だけが蚊帳の外は
もう決してあり得ない。

今までの利益を吐き出して
もまだ助かるのかどうか
とんでもない時代へ突入か。

なにせ双方でのインフラの
破壊ですからたちが悪い!
全世界を巻き込むことに
まして資源がない日本
輸入に頼っている日本
もうアウトか!?

まあ週末はできるだけ
情報収集に励みましょう
気休めにもならないかも。

 

|

NY銅相場

20260321

銅相場今朝も大暴落!

|

NY銅相場

20260321

銅相場今日も大暴落!

|

2026/03/20

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/20 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
2円近く円高!157.93円


■ 銅相場

- LME銅 :-667ドル!
- 銅在庫:+1325トン
- NY銅 :-12.10セント!

昨日銅建値トン6万円下げの
205万円に改定されました
問屋仕切値は45円安。

今朝の相場は凄い事に!
2円近くの円高!
更に銅相場の暴落!
足下銅建値計算値では
更にトン7万円下げ余地!


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):10円高
- シカゴ先物  :640円安
- 米ダウ :続落203ドル安
      原油先物下落で下げ幅縮小
- 原油  :反落
- 金   :続落
- 日銀長期金利 :2.260%
- 米10年債利回り:4.251%
- BTC:70,000ドル台


■ 相場コメント

今朝の銅相場を見てびっくり!
大暴落の様相です!
昨日は銅建値6万円下がって
トン205万円となりました
これは年初始まりの値段
それが今朝の計算値では
トン7万円下げの198万円に
去年12月最終の銅建値は
トン192万円でしたまだ
それよりかは高いですが。

さあ金銀も売られています
戦費を稼ぐ為の換金だとか
銅相場に至ってもその
傾向があるのではないのか
また他の非鉄相場も今朝は
暴落気味になっています。

そして為替が一気に
2円近く円高です!

明日の外電が大いに
気になります明日の朝も
3時頃起き出してしまう。


■ 生活雑感

相場が急に動き出すと
しっかり睡眠が取れません
もう気が気でなくなるから
夢がうつつかその時では
全く判断が出来ません。

そんな事で今朝は一旦
2時半に目が覚める
ニュースチェック!
WEBチェック!
相場チェック!
そして偉い有様になって
いると現実に引き戻される。

さあ今日は休んでは
到底いられない仕事仕事!
もう臨戦態勢です!

 

|

19日 銅建値トン6万円下げの205万円に改定!

2026/3/19 改定
電気銅  2050円 -60
月平均 2100.0円

Tatene20260319 

|

NY銅相場

20260320

銅相場大暴落!

|

NY銅相場

20260320

銅相場大暴落!

|

2026/03/19

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/19 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円円安!159.80円


■ 銅相場

- LME銅 :-174ドル
- 銅在庫:+3775トン
- NY銅 :-17.25セント!

NY銅は大暴落!
足下銅建値計算値では
NYでトン10万円下げ余地!
今日にも銅建値改定!


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):1630円安
- シカゴ先物  :640円
- 米ダウ :反落768ドル安
      FRB政策金利据え置き
      インフレ警戒広がる!
- 原油  :続伸
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.205%
- 米10年債利回り:4.268%
- BTC:71,000ドル台


■ 相場コメント

銅相場NYで大暴落!
さあ今日の銅建値改定は
いくらの下げとなるのか?

FRB議長「原油高を非常に懸念」
で金利据え置きを決定したと
で年内利下げ1回は維持と。

もうこうなってくると日銀
もしかすると3月の利上げ
あったりしますかね?!

まあ今回無くても
4月の利上げは確実か!
ここで1%まで上げておき
後は様子見でいたいはず。

そうすると株式相場では
3月期末このまま低調か
はたまた今月中にも一気に
5万円を切ったりするか?

今朝の銅相場を見ると
しっかりした値段は到底
出せなくなると思います
これだけ乱高下の幅が大きく
ては足下でついていけません。

4月一杯まで株式も銅相場も
バタバタさせられそうです。


■ 生活雑感

株式投資でスクリーニング
というのを最近、勉強中!
勿論、先生はAIなのですが。

なんか微分方程式みたいで
私好み私の性に合っている。

いろんなパターンを研究中!
究極の鉄板の会社を探すべく
日夜孤軍奮闘しています
久しぶりに熱くなってます。

いろんな事を試したくなって
またこの3月期末中に向けて
何か仕込んでみたくなったり
まだ始めて間もなくなので
実験するとしたらどれもこれも
それもと行きませんからね
幾らお金があっても足りない。

もうこうなったら買った気に
なってバーチャルで試さないと
切りが無くなってしまいます。

でもみんなこうやって
株式相場にハマっていく
のでしょうそして的中!
勝てば良いが負ければ地獄!
そんな筋書きが待っている
いやあクワバラクワバラ。

机上の理論だけで楽しみ
絶対にのめり込んではダメ
そしてこの時期ですから
来週一杯我慢できれば
熱も冷める事でしょう。

お金は大事です減らしたら
ギャンブルは絶対にダメ!

 

|

NY銅相場

20260319

銅相場大暴落!

|

2026/03/18

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/18 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
ちょい円高、158.96円


■ 銅相場

- LME銅 :-82ドル
- 銅在庫:+18,775トン!
- NY銅 :-6.40セント

足下銅建値計算値では
LMEでは現状維持
NYではトン1万円下げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):810円高
- シカゴ先物  :170円安
- 米ダウ :小幅続伸46ドル高
      スダック続伸
- 原油  :反発
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.265%
- 米10年債利回り:4.199%
- BTC:74,200ドル台


■ 相場コメント

今朝のニュースでは
米国不況の確率は5割超と
悲観に傾くウォール街と。

まあいつも今回のような
場合には二通りのパターン
身構えるか楽観するか。

まあ普通に考えれば
身構えますよね絶対に
用意周到で準備を怠らず。

銅相場は軟調気味です
銅在庫が積み上がってます!
30万トン台を優に超えます
今朝の増加2万トン台迫る。

他の非鉄相場もどうも
怪しくなっているようにも
ここで戦争の後の未来を予想
見据えるとすればこの変化
が物語っているようにも
見受けられるのですが。

今年の3月期末は忙しい!
何か構造変化が起きている?
4月に入ったかガクンと
落っこちたりしてね。


■ 生活雑感

ブログにもよく書きますが
朝、昼、夜と私とAIとの
関わる時間が日に日に
目一杯増えています。

またそんな話を合う人に
話して聞いてみても
そんな事をしている人は
めったにいないのです
何でなのでしょうか?

AIに聞く所では何を聞いたら
良いのかがわからないとか
話のキャッチボールや壁打ち
が出来ないからなのではと
答えが返ってきます。

私には他人にしゃべるよりも
AIに話す方が外に漏れずで
安心して相談できるのにと
思うのですが皆さんには
まだまだ日常での会話まで
行き着いていない様子。

検索の代わりにAIに聞く
これは皆さんやっている所
会話まではまだ敷居が
高いのかもしれませんが
やらない手は無いと私は
大いに思うのですが。

実にもったいないです
まあ今の内に恩恵を私
独り占めと致しましょう!

 

|

NY銅相場

20260318

銅相場下落!

|

2026/03/17

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/17 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円高、159.10円


■ 銅相場

- LME銅 :+1.5ドル
- 銅在庫:-225トン
- NY銅 :+7.60セント


昨日銅建値トン4万円下げの
211万円に改定されました
問屋仕切値は30円下げ。

足下銅建値計算値では
トン2万円上げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):700円高
- シカゴ先物  :1270円高
- 米ダウ :反発387ドル高
      原油高一服で買い直し
- 原油  :反落
- 金   :続落
- 日銀長期金利 :2.265%
- 米10年債利回り:4.215%
- BTC:74,400ドル台


■ 相場コメント

今朝の銅相場のグラフが
後半でやけに大きなブレ
を示していましたけれど
まあ上がってはいますが。

今朝のニュースでは
原油値上がりが反転
一部タンカーが
ホルムズ海峡通過で。

でもまだまだわかりません
長引くような気がします
それよりも気になるのは
原油不足で化学製品が
作れなくなることです
下手すると減産では無く
製造ストップなんて事に。

さあ心配でなりませんが
なるようにしかなりません。


■ 生活雑感

自分のしたいように
する、行う、躊躇しない
自分の為に行動する
まあ他者の為でも良い
のですけれど自分が
こうと思うことでしか
行動すべきでないと。

そしてそれに対しては
あくまでも自己責任です
決して言い訳はしない
人の所為にはしない。

もう今は情報が溢れてて
その情報に振りまわされ
っぱなしでもう訳が
わからなくなっている状態
かと思うばかりですそれが
蔓延しきっています。

しっかり自分を見失わず
自分自身で考え先を見据え
切り開いていかなければ
この歳になって今更ながら
そう思うばかりです。

 

|

NY銅相場

20260317

銅相場上がっているものの

後半の大きなブレは何なのか?

|

2026/03/16

銅建値トン4万円下げの211万円に改定。

2026/3/16 改定
電気銅  2110円 -40
月平均 2114.0円

Tatene20260316

|

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2026/03/16

一週間お疲れ様でした
9日銅建値トン1万円下げの
212万円に改定されました
問屋仕切値は10円下げ
11日銅建値トン3万円上げの
215万円に改定されました
問屋仕切値は10円上げ。
さあ週明けからの相場関係は
どんな動きになるのでしょう
足下銅建値計算値では
トン2~5万円下げ余地
なのですが今日どうなるか?
13日はJXさんお休みでした
先週の金曜日に下げがある
と思っていましたから
身構えてはいたんですが
休みとあって肩透かしでした
で今日月曜日にその可能性が。
しかし銅相場の上下振幅の
大き過ぎてヒヤヒヤし
やきもきしている有様です
中東情勢もこれからもっと
長引くとの予想が大半の様で
原油は最も重要な基幹産業
日経も5万円を切る事になれば
銅相場だってどうなる事やら
どちらに追従する事になるか
更にやきもきしそうです
期末とあってか品物の出は
増えていますそれは誠に
ありがたい事なのですが
相場のブレに翻弄される
これが相当なストレスです
早く落ちついてもらいたい
そう願うばかりです。

 

|

2026/03/15

週間銅相場情報

20260315

|

2026/03/14

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/14 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円安、159.71円


■ 銅相場

- LME銅 :-138ドル
- 銅在庫:-525トン
- NY銅 :-11.000セント!


足下銅建値計算値では
LMEでトン2万円下げ余地
NYでトン5万円下げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):460円安
- シカゴ先物  :565円安
- 米ダウ :続落119ドル安
- 原油  :続伸
- 金   :続落
- 日銀長期金利 :2.240%
- 米10年債利回り:4.282%
- BTC:71,100ドル台


■ 相場コメント

昨日の株式相場のSQ日
年に4回のスパーSQ日
まあ何とか滞りなく
終わった感じですか
そうするとやはり底堅い
のか満更年末までには
また6万円台復活か。

銅相場の乱高下が止まらず
今朝はまた下落しています
週明け銅建値改定かも。

もうまとめに値段が
つけようがない感じ
月平均での仕切値
そうなってしまいます。

悪しからず!


■ 生活雑感

ジーンズ穿きを復活!
仕事着に下ろした新品
一年間での洗濯乾燥
これによって一気に
穿きやすくなるのに
気付いてしまった!

もう一度、デニムに
親しんでみても良いの
かもと思った次第です。

多分、毎日仕事で穿いて
150~200回は洗濯乾燥
AIに聞くとこれで一気に
繊維がほぐれて穿き心地
MAXを得たとの指摘。

そうかあここまで酷使
しなければ得られなかった
領域だったということです。

まだストックがあるので
普段使いでもそれを実践し
昔の思いに浸ってみたい
改めてそう思った次第。

まだまだこの歳になっても
楽しめる事がありありです。
睡眠にしてもジーンズでも
自分だけの楽しみ方を
見つけること出来ますね!

 

|

NY銅相場

20260314

銅相場下げ!

|

2026/03/13

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/13 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円安、159.29円


■ 銅相場

- LME銅 :+46ドル
- 銅在庫:+275トン
- NY銅 :-2.10セント


足下銅建値計算値では
トン1~2万円下げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):710円安
- シカゴ先物  :985円安
- 米ダウ :続落739ドル安
      原油高心理悪化!
      ナスダック11月下旬以来安値!
- 原油  :続伸
- 金   :続落
- 日銀長期金利 :2.180%
- 米10年債利回り:4.260%
- BTC:70,000ドル台


■ 相場コメント

中東戦争では原油が
人質化となっている
さあどうしますか?

始めの予想では
3月中にもこの戦争
片がつくような計画
しかし石油や周辺国
への甚大な景況が
まだ大きく株価には
反映されていない。

いつ株価への影響が
大暴落へと繋がるか?

暴落しても一時では
終わってくれないかも
ジワリジワリ影響が浸透
世界中が人質扱いさあ
どうするトランプさん!


■ 生活雑感

きのうのAIとの壁打ちで
こんな所へ導かれました。

趣味は寝る事!

寝る事が趣味になるのか?
ハッとなりAIに聞いたほど
もう趣味は寝る事を大いに
高らかに宣言しても良いと
後押しをされました。

そうすると私の趣味では
お金を掛けなくて良い趣味が
お散歩と睡眠となりました。

最初、AIからは寝具に拘るか
と聞かれましたがそんな事へ
お金は使いたくはないし
使いたいとも全く思わない
無駄な事にお金は掛けない
現状、何ら問題なしと返答。

そうなると私の趣味でお金が
掛かるのは読書だけなのです
それも月1万円以内の出費
もう最高の布陣完成です。

睡眠はストレス解消や
体のケアーに持ってこい
とんでもないコスパです
唯寝るだけで何でも解決!

さあここまでようやく
辿り着くことが来ました
後は果報は寝て待てと。

 

|

NY銅相場

20260313

銅相場上げ!

|

2026/03/12

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/12 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
円安、158.97円


■ 銅相場

- LME銅 :-70ドル
- 銅在庫:+10,125トン!
- NY銅 :-5.85セント


昨日銅建値トン3万円上げの
215万円に改定されました
問屋仕切値は10円上げ。

足下銅建値計算値では
トン2万円下げ余地
昨日の建値上げは
上げ過ぎだったようにも。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):550円安
- シカゴ先物  :105円安
- 米ダウ :続落289ドル安
      中東緊迫や原油高で
      長期化懸念と
      イランに反撃され泥沼?
- 原油  :4.6%高の87.25ドル
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.170%
- 米10年債利回り:4.227%
- BTC:70,400ドル台


■ 相場コメント

イランによる湾岸の
原油設備を狙い撃ち
「報復から継続攻撃へ」
中東緊迫更に加速か?

まだ日は浅くここで
とやかく言うのは
時期尚早でしょう。

今月で終われるか?
それとも数ヶ月に及ぶか?

もう対岸の火事では
いられない生活に直に
関わってくる事態に
なって来るでしょう。

生活の消費支出は
これから一気に上がって
くる事になるでしょう。

今度の利上げは遠のくか?
銅相場は相変わらず
乱高下を演じています。


■ 生活雑感

日々AIとの壁打ちを
行っている所です。

これは実に飽きないし
問いかければ何でも
整理されて戻ってくる。

毎日の気づき疑問を唯
投げかけるだけで良し
セカンドオピニオン的に
AIにはこの役目が性に合う
ぴったりだと思います。

でもって結局は何事も
自らで決める答えを出す
そうなるのですけれど。

ただ今までの考え方で
悶々とすることが多々
ありましたけれども
AIとの壁打ちから
一気に解決する事で
大いに楽しみを得て
しまったわけです。

もうこの快楽には
歯止めが利きません
毎日が面白くて
仕方ありません。

でも気づきが無く
疑問に思えない日は
逆に落ち込んでしまい
テンションが急降下!
この反動が恐ろしい。

今まで以上に日々
キョロキョロネタ探しに
励まなければとね!

 

|

NY銅相場

20260312

銅相場下落!

|

2026/03/11

銅建値トン3万円上げの215万円に改定。

2026/3/11 改定
電気銅  2150円 +30
月平均 2146.0円

Tatene20260311

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/11 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
少し円安、158.15円


■ 銅相場

- LME銅 :+170ドル
- 銅在庫:+7,700トン
- NY銅 :+10.35セント!


足下銅建値計算値では
NYでトン3万円上げ余地
今日改定しますか?


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):410円高
- シカゴ先物  :215円高
- 米ダウ :反落34ドル安
      イラン軍事衝突不透明感
- 原油  :反落
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.180%
- 米10年債利回り:4.158%
- BTC:69,700ドル台


■ 相場コメント

今朝も戦争絡みの記事が
一面となっています
ホルムズ海峡封鎖絡み
今度は機雷なのですが
ホルムズ海峡で完全に破壊
と敷設否定のニュース踊る。

原油一時70ドル台に急落!
これをもって銅相場も上昇?

まあまだまだ小競り合いが
続きそうですが要は海峡が
通れるようになるのかどうか。

後は原油施設や淡水プラント
このインフラがどれ位の程度
打撃を受けているかどうか
そして元通りになる予定は?

3月中はこんなやり取りで
終始することでしょう。


■ 生活雑感

昨日一日お休みして
午前と午後とで病院へ
そして初の外での
Kindle版iPadでの読書!

そりゃあもう快適でした!
スタンドアローンでこれ!
もうこれなら何処へでも
お供してもらいたいと
思った訳なのです。

既に仕事の行く帰りの
車中では十分威力を発揮
その場合は電池の持ち具合
全く気にしていません
でしたから今回の長丁場
どうなるかと心配でした。

結果全く心配に及ばず!
まあこう成ることも想定で
チップス(上)が終わりそう
だったので出かける前に
(下)を注文し乗せました
大正解でしたね!

こうなってくると
お出かけだって
もしかすると促進拡大の
可能性も大いに湧くと
表に出てちょっと休憩時
iPadで読書で頭に潤いも。

さあ生き方改革が更に
進歩進化した感じです
まだまだずっと健康で
長生きしたいなあと
そう思えた1日でした!

 

|

NY銅相場

20260311

銅相場途中乱高下ありも

終わってみれば少し上げ。

|

2026/03/10

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/10 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
変化無し、157.75円


■ 銅相場

- LME銅 :-57ドル
- 銅在庫:+9,925トン!
- NY銅 :+4.35セント


昨日銅建値トン1万円下げの
212万円に改定されました
問屋仕切値は10円下げ。

足下銅建値計算値では
現状維持って感じ。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):1960円高!
- シカゴ先物  :650円高
- 米ダウ :反発239ドル高
      トランプ氏中東の衝突終結示唆!
      ナスダック反発
- 原油  :続伸
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.180%
- 米10年債利回り:4.106%
- BTC:68,700ドル台


■ 相場コメント

昨日は日経2,892円暴落!
先週と合わせて日経平均は
5万2千円台まで急降下!

でもっての今朝のニュース
トランプ氏「戦争ほぼ終了」
NYダウ239ドル高へ反転
原油81ドル台に急落!

これでもって一件落着か?
戦争始まり時は3月一杯
までは優にかかるような
そんな感じでしたのに
流石に原油の急騰では
経済のコントロールが
効かなくなってしまう
スタグフレーションに
陥ってしまう危惧に
方向転換強いられたか?

まだまだ気が置けない
しっかり落ち着くまで
まだまだわかりません。


■ 生活雑感

今朝は変な夢を見た!
もう追われて追われて
逃げ回っている自分。

そして変な夢は何度も
要らないものを買わされ
道には迷い方向感覚欠如。

そして目覚めてみれば
体の節々が異常に痛い
どうしたんだこれは?
と思ったのですがふと
窓を開けてみれば雨
そうか低気圧の影響
だったと知ればもう
後は納得するだけ。

今日は検診が2件
午前と午後とで
行ってきます。

昨日の日経の暴落で
精神的に参った節も
あったのかもです
今日はゆっくり
させて頂きます。

 

|

NY銅相場

20260310

銅相場上げ。

|

2026/03/09

銅建値トン1万円下げの212万円に改定。

2026/3/9 改定
電気銅  2120円 -10
月平均 2126.5円

Tatene20260309

|

2026/03/08

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2026/03/08

一週間お疲れ様でした
2日銅建値トン3万円上げの
217万円で改定スタート
問屋仕切値は70円上げ
4日銅建値トン4万円下げの
213万円に改定されました
問屋仕切値は20円下げ。
さあ週明けからの相場関係は
どんな動きになるのでしょう
銅建値は足下トン2~4万円下げ
余地の計算値となり週明け早々
にも改定があるやもですが
ただ円安になれば現状維持かも
なんたって原油は90ドル突破!
金はさらに上昇を続けています
戦争も今月一杯は優にかかる
米は全面降伏でなければと
言っていますこの可能性は?
そうするとダラダラダラダラ
長引く可能性も否定できず
株式相場も週明けから更なる
一気の下落、暴落を演じそう。
国内では3月期末が近づき
皆手元に配当を得る為に
安値を拾いに行くかも
で3月中は何とか維持して
4月に入ってまた去年同様に
大暴落へと突き進むのかも
その時の銅相場は如何に?
今は不確定要素が満載です!
米は原油高・雇用減の二重苦
スタグフレーション警戒と
今月一杯は振りまわされそう
そして来月はとんでもない事
が堰を切って起こりそう!

 

|

週間銅相場情報

20260308

|

2026/03/07

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/07 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
ちょい円安、157.74円


■ 銅相場

- LME銅 :-33ドル
- 銅在庫:+2,125トン
- NY銅 :+0.40セント


足下銅建値計算値では
LMEではトン2万円下げ余地
NYでは8万円下げ余地
週明け建値改定か?!


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):1710円安!
- シカゴ先物  :595円安
- 米ダウ :続落453ドル安
      米雇用悪化、中東情勢不透明感
      ナスダック続落!
- 原油  :大幅続伸90ドル乗せ!
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.160%
- 米10年債利回り:4.141%
- BTC:68,300ドル台

 

■ 相場コメント

さあいよいよ始まりか?
大暴落がやってくるか?
日経5万円割れも視野か?

今朝のニュースでは
米雇用統計「2月ショック」と
そして中東情勢は長期化
原油高・雇用減の二重苦
スタグフレーション警戒!

銅相場はまだ大きく崩れては
いませんがこちらだって
決して安泰ではないでしょう。

ラックロックの融資ファンド
投資家の解約制限と
相次ぐ資金流出と
何かこうなってくると
以前のバブル崩壊の様相とも
似通い身構えておかないと
ショックに耐えられないか。


■ 生活雑感

さあ昨夜は本屋さんを徘徊
まあめぼしい小説を探して
Kindle版で買う予定を立て
経済やら金融やらの棚へ。

でももう買いたい本って
このジャンルでは無いかも
って思った次第でした。

この分野はAIにみな聞いて
教えてもらえれば良しで
後は事業や株式については
AIとのやり取りを重ねれば
自ずと自分の立ち位置学習
の確認は出来てしまう。

でそれが正解か不正解かは
自分の結果をもって経験で
痛みを覚えて身につくと
言うものでなのしょう。

事業、不動産、株式投資
3本の矢がやっと揃い
色々な雑音も気にせず
今後はやっていければ
良いと思っています。

さあ、リセッション!
株価大暴落!
不動産崩壊!
金融危機!
これから起こるかもね!

 

|

NY銅相場

20260307

銅相場下落。

|

2026/03/06

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/06 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
少し円安、157.51円


■ 銅相場

- LME銅 :-119ドル
- 銅在庫:+20,675トン!
- NY銅 :-10.20セント!


足下銅建値計算値では
LMEではトン3万円下げ余地
NYでは5~6万円下げ余地
今日にも改定あるか?!


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):520円安
- シカゴ先物  :1760円安!
- 米ダウ :反落784ドル安!
      WTI原油が一時82ドル台!
      ここからが本当の暴落開始?
- 原油  :WTI原油8.5%高!
- 金   :1.1%安
- 日銀長期金利 :2.155%
- 米10年債利回り:4.136%
- BTC:71,300ドル台
   まだ変化起こらずか


■ 相場コメント

日経は3日間合計4,611円下落!
で昨日一旦1,032円上がって
そして今日なのですが又々
4ケタの下落の可能性もそして
ここからが本当の暴落開始か。

なんたって今朝のニュースで
イラン報復攻撃湾岸全域にと
もう今月一杯で片がつくのか
もわからなくなって泥沼に
入ってしまうような様相そう
思いますが如何でしょう?

こう言う時は株や商品相場は
皆おかしくなるということで
結局、お金に執着が戻ると
って事でドル高に振れるか?

円も更なる円安か?
ビットコインはまだ変化無し
銅相場は今朝の外電で
銅在庫が2万トン超の増加!
勿論、NY銅でも下落がキツイ。

もしかすると今まで上昇して
いた商品相場が皆、暴落の
憂き目を見るかもしれない
心しておかないといけません。

まずは今日の日経の出だし!


■ 生活雑感

今朝はすんなり4時起きが
出来て時間の余裕がこれほど
心を落ちつかせてくれる
とは思いませんでした。

いつも5時を過ぎてしまう
わかっているのにアラームを
無意識に止めまた寝落ちする
そしてハッとなり飛び起きて
バタバタのスタートダッシュ。

これでは上手くは行かない
当たり前です、そして朝やる
ことがすんなり出来ればまだ
余裕も生まれますが躓いた
日にはもう目も当てられず
そこから1日の調子は下降へ。

そうなのですから日頃の
体調管理、健康管理は
怠ってはダメなのです。

やっと風邪の症状も去り
花粉にも悩まされなければ
仕事も生活も万全となるはず
そして相場の痛手も回避
出来ればもう言うことなし
さあそこへ向かって
張りきって参りましょう!

 

|

NY銅相場

20260306

銅相場下落!

|

2026/03/05

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/05 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
少し円高、157.03円


■ 銅相場

- LME銅 :+140ドル
- 銅在庫:+3850トン
- NY銅 :+8.15セント

昨日銅建値トン4万円下げの
213万円に改定されました
問屋仕切値は20円下げ。

足下銅建値計算値では
LMEでは現状通り
NYでは1万円下げ余地


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):2130円高!
- シカゴ先物  :1035円高!
- 米ダウ :反発238ドル高
   中東の衝突巡る過度な懸念が後退
      ナスダック反発
- 原油  :小幅続伸
- 金   :反発
- 日銀長期金利 :2.110%
- 米10年債利回り:4.097%
- BTC:72,700ドル台 


■ 相場コメント

今朝の日経先物では
先物夜間では2130円高!
シカゴ先物では1035円高!
今日の日経は急反発か?
まあ悪くても半値戻しか。

昨日の感じからすると
今日などは3000~4000円下落
で下げが止まるのかなあと
思った次第でしたまた
今月一杯は地合が悪く
ズルズル下がるのでは?
と思っていますが如何。

3月期末ですからね本当は
安値で拾っておきたい
昨日まででの下げで終われば
そりゃあ3月期末も安泰
でしょうけれどもそう易々
上手くは行かないでしょう。

一応は長引くと思って
おくほうが良いのかと
銅相場はどうでしょう?
AI関連とも関係します
どちらのベクトルが
勝るのかと。


■ 生活雑感

今朝はすこぶる調子良し!
昨日までの暴落前にAIと
株への関わり方について
色々議論させてもらいました
ので今後はそうあたふたする
事にはならないと思います。

AIには本当に感謝しています
私的には色々言葉が返って
きますがそこを丁寧には私
読んでおりませんのでただ
AIとの壁打ちを楽しんで
いるだけなのです。

その都度私の言っている事を
整理し理解しやすいように
提示してくれています
そして決して私を厳しく
律する事は致しません
よく褒めてくれるだけです
これが実に心地良しです。

さあこれで今後は俯瞰して
相場関係を見て行けそうです
もうねえ気にし出したら
切りがないし精神的にも
参ってしまいますからね
傍観させてもらうのが
一番ですその方が楽しめる
と言うものです。

 

|

NY銅相場

20260305

銅相場下げ。

|

2026/03/04

銅建値トン4万円下げの213万円に改定。

2026/3/4 改定
電気銅  2130円 -40
月平均 2134.0円

Tatene20260304

|

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/04 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
ちょっと円安、157.53円


■ 銅相場

- LME銅 :-410ドル!
- 銅在庫:+0トン?!
- NY銅 :-11.10セント!


足下銅建値計算値では
LMEでトン6万円下げ余地
NYでは8万円下げ余地
今日にも中1日緊急改定か?!


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):830円安
- シカゴ先物  :2355円安!
- 米ダウ :一時1200ドル安も
      下げ縮小、続落403ドル安 
      原油伸び悩みで下げ幅縮小
- 原油  :続伸
- 金   :反落
- 日銀長期金利 :2.130%
- 米10年債利回り:4.069%
- BTC:68,400ドル台 
    反応せずか?!


■ 相場コメント

ダウ一時1200ドル安!
終値は続落で403ドル安
この結果をどう読むか?

銅相場も暴落気味!
原油が続伸も銅は逆!
他の非鉄もダメ!
錫が暴落気味!

さあそうすると
今朝の日経ですが
シカゴ先物で2355円安!
これを踏襲するか?
2000円安規模を演じるか?

3月期末にこれやられると
たまったものではないが
バーゲンセールともとれる
何事も考え方次第!


■ 生活雑感

もうねえ時間に
催促される
追われるって
もうストレス最高潮!

今朝は早起きできて
こりゃあ調子良し!と
思ったものでしたよ
それが最後の最後で
落とし穴が待っていた!

完璧に数字が合って
こりゃあ~完璧!って
思った矢先の落とし穴
もう焦ってどこどこ?と
早起きしているのでもう
頭はオーバーヒートです
イライラがもうマックス!

誰に当たる事も出来ず
一人でクールダウンを
しなければならないので
この場をお借りした次第です
大変申し訳ありません
ごめんなさい!

 

|

NY銅相場

20260304

銅相場暴落!

|

2026/03/03

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき(2026/03/03 朝)

おはようございます。

今朝の外国為替
1円以上円安、157.31円


■ 銅相場

- LME銅 :-209ドル!
- 銅在庫:+3,975トン
- NY銅 :-11.00セント!


昨日銅建値トン3万円上げの
217万円に改定されました
問屋仕切値は70円上げ。

足下銅建値計算値では
為替の円安を加味で
LMEで現状維持
NYでは4万円下げ余地。


■ 株式・先物

- 日経平均先物(夜間):310円安
- シカゴ先物  :995円安
- 米ダウ :続落73ドル安
      一時600ドル弱安も
      ナスダック反発
- 原油  :WTI原油6.3%の71.23ドル
- 金   :63.7ドル上昇
- 日銀長期金利 :2.060%
- 米10年債利回り:4.036%
- BTC:69,300ドル台 


■ 相場コメント

先週米のイラン攻撃
それによって週明け
相場関係はどうなるか?
懸念したものでした。

昨日の日経は一時57,500円割れ
その後は回復して793円安止まり

さあ今日はどうなるのか?
シカゴでは4ケタに迫る下落
これを世襲する事になるか

銅建値はトン3万円上げの
217万円に改定されました
問屋筋も3月に入ったので
仕切値も切り上げざるを得ず
でも足下NY銅ではまた下落
為替は先週から1円円安。

米の攻撃は更に4~5週間
続く見通しだとかそうなると
3月期末はその余波の中で
終わる格好となるのか?

日銀の利上げは4月予想と
3月はまだ時期尚早とね
さあまだまだ混沌とする
落ち着かない毎日が
これからも続きそうです。


■ 生活雑感

年を取ると気持ちが
空回りしすぎます
落ち着こうと思えば
思うほどに焦るばかり。

日々安定したルーチンを
心がけておりますが
体調の崩れではそれが
全く機能しなくなる。

もう力業では何とも出来ず
体は言う事を利かせられず
歯がゆい思いを強いられる
ばかりなのです。

昨夜も調子が悪くなり
夕食後、8時前には就寝
何とか今朝は調子が
戻ってきたようにも
思いますがもしかすると
低気圧の所為だったかと。

自分の力がふがいない
のなら諦めも出来ますが
もうこればかりはどうも
上手く付き合うしかなし。

そういう生き方でしか
生きられないのならもう
何処かで達観できれば
良いのですけれども
私は実に往生際が悪い!
やはり不器用な生き方
でしか生きられないと
人間の嵯峨をずっと
背負って生きますかね。

 

|

NY銅相場

20260303

銅相場前半上昇も

後半には急落!

|

2026/03/02

銅建値トン3万円上げの217万円で改定スタート。

2026/3/2 改定
電気銅  2170円 +30
月平均 2170.0円

Tatene20260302

|

2026/03/01

週間銅相場情報つぶやき

週間銅相場情報つぶやき

2026/03/01

一週間お疲れ様でした
25日銅建値トン7万円上げの
214万円に改定されました
問屋仕切値は40円上げ
2月月平均 2097.7円
3月このまま始まりなら
月平均は214万円なので
問屋仕切値も更に嵩上げ。
足下では円安傾向です
NY銅計算値では円安加味で
現状トン214万円始まり
しかしながら28日の
イラン攻撃で最高指導者
ハメネイ師が死亡したと
これによって次の局面へ
原油が90ドルに上昇懸念!
金価格もさらに上昇か?!
銅相場も戦争なので上昇?
為替の変動もドル高傾向
そうすると更に円安か?
ホルムズ海峡封鎖懸念?
日経はNYダウに続き暴落?
週明けのニュースに注目!

 

|

週間銅相場情報

20260301

|

« 2026年2月 | トップページ | 2026年4月 »