週間銅相場情報つぶやき
週間銅相場情報つぶやき
2026/05/31
一週間お疲れ様でした
22日銅建値トン3万円上げの
225万円になってからは
変化はありませんでした。
これで月平均2244.1円確定。
足下での銅計算値では
LMEでトン1万円上げ余地
NYでトン7万円上げ余地
こうなると週明けの月曜
銅建値上げて始まるか。
5月前半ではGW明けからの
激しい上下動がありました
5月最終では落ち着いた感じ
さあ明日の銅建値発表は
どうなりましょうか。
| 固定リンク
週間銅相場情報つぶやき
2026/05/31
一週間お疲れ様でした
22日銅建値トン3万円上げの
225万円になってからは
変化はありませんでした。
これで月平均2244.1円確定。
足下での銅計算値では
LMEでトン1万円上げ余地
NYでトン7万円上げ余地
こうなると週明けの月曜
銅建値上げて始まるか。
5月前半ではGW明けからの
激しい上下動がありました
5月最終では落ち着いた感じ
さあ明日の銅建値発表は
どうなりましょうか。
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/30 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
余り変わらず、159.26円
■ 銅相場
- LME銅 :+102ドル
- 銅在庫:+4,325トン
- NY銅 :-3.65セント
今朝の銅建値計算値では
LMEでトン1万円上げ余地
NYでトン7万円上げ余地
こうなると週明けの
銅建値上げて始まるか。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):
- シカゴ先物 :480円高
- 米ダウ :続伸363ドル高
原油安で買い!
主要3指数連日最高値!
- 原油 :反落
- 金 :続伸
- 日銀長期金利 :2.650%
- 米10年債利回り:4.435%
- BTC:73,400ドル台
■ 相場コメント
銅相場は下がらないのか?
銅建値も底堅いのか?
お金の増やし方が変化
ETF化が相場を支える仕組み
AI投資が加速継続拡大!
IPOが時価総額全体を押し上げ
そして皆がそれに群がる。
昔の土地バブル金融バブルとは
変わった方向性にはなって
いるが基本での増やし方は
何も変わっていない。
皆が群がったことでの
相場の押し上げは基本
何も変わっていないそこが
バブルといえばバブル。
バブルは大きくなりすぎれば
泡は壊れて消えてなくなる
因果応報が繰り返される。
■ 生活雑感
Macのお陰で音楽のある
生活を手に入りました
常にBGMを絶やさない。
ここまで音楽によって
心豊かにされるとは
思いませんでしたね。
私の場合は心のケアーが
昔から怠っていたような
やっとそこに気付く。
体の数値だとか体調だとか
生活習慣だとかまあ普通に
そこを改善すれば全て上手く
行くと思っていましたから。
でもこの音楽という
耳から脳への刺激を
怠っていた訳です。
なわば今度は目からの
視覚での刺激を脳に
与えるという行為を
増やすべきでしょう。
となると今度は
美術館巡りか
やっと外へ出る
口実が見つかったか
もうずっと休日は
部屋に籠もっていれば
何もストレス溜まらず
そう思っていましたが
これで最後のピースが
埋まりますかね!
頃合いを見計らって
美術館巡りの再開を!
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/29 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
ちょい円高、159.25円
■ 銅相場
- LME銅 :-27ドル
- 銅在庫:ー2,200トン
- NY銅 :+8.60セント
今朝の銅建値計算値では
LMEの計算値で丁度
NYでトン9万円上げ余地
これで今月の銅建値
月平均は2244.1円で確定
週明けに上がるのかどうか。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):
- シカゴ先物 :550円高
- 米ダウ :続伸24ドル高
米イラン交渉進展観測
主要3指数連日高値!
- 原油 :小反発
- 金 :反発
- 日銀長期金利 :2.690%
- 米10年債利回り:4.447%
- BTC:73,500ドル台
■ 相場コメント
もう今朝の話題は
米アンソロピックの
企業価値154兆円!
3カ月で2.5倍!
OpenAI超え!
これでしょうか。
この価値の金額って
実在するお金からなのか
それとも先物やら株価の
期待からの信用投資か。
とにかく実体経済では
もうキャッスだけの
規模からでは計り知れず
虚像に煽られている節か
あるように思えてならず
ならどういう事になるのか。
AIこければ全て泡と消える
いわゆるバブル崩壊ってやつ。
今後しっかりAIが実益を
叩き出してくれるのか
叩き出してくれるのなら
物価上昇が続きそれが
機能してインフレが本物
で機能し出すのか?
お金はバーチャル
資源は現物
能書きは絵空事
変な事にならなければ
良いんですけれども。
■ 生活雑感
高級喫茶店のBGM効果
を我が家で我が部屋で
確保できるとは思わず
眠っていたMacBookAir
様々となっています。
健康を手に入れ(検査数値)
そして今度は生活環境でも
最高のパフォーマンスを
叩き出してくれるように
なってくれた訳です。
睡眠導入の為のBGM
起床時の気分上昇のBGM
事務処理仕事中でのBGM
ボーっとしたい時のBGM
何か全てを手に入れられた
思ってもみなかった最高の
感じに今の私の体や環境が
整い出しました。
昨夜はオフコースで就寝
今朝はオフコースで目覚め
早朝のAIとのやり取り中も
オフコースがBGMを担当
実に良かったでしたよ!
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/298 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
ちょい円高、159.25円
■ 銅相場
- LME銅 :-27ドル
- 銅在庫:ー2,200トン
- NY銅 :+8.60セント
今朝の銅建値計算値では
LMEの計算値で丁度
NYでトン9万円上げ余地
これで今月の銅建値
月平均は2244.1円で確定
週明けに上がるのかどうか。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):
- シカゴ先物 :550円高
- 米ダウ :続伸24ドル高
米イラン交渉進展観測
主要3指数連日高値!
- 原油 :小反発
- 金 :反発
- 日銀長期金利 :2.690%
- 米10年債利回り:4.447%
- BTC:73,500ドル台
■ 相場コメント
もう今朝の話題は
米アンソロピックの
企業価値154兆円!
3カ月で2.5倍!
OpenAI超え!
これでしょうか。
この価値の金額って
実在するお金からなのか
それとも先物やら株価の
期待からの信用投資か。
とにかく実体経済では
もうキャッスだけの
規模からでは計り知れず
虚像に煽られている節か
あるように思えてならず
ならどういう事になるのか。
AIこければ全て泡と消える
いわゆるバブル崩壊ってやつ。
今後しっかりAIが実益を
叩き出してくれるのか
叩き出してくれるのなら
物価上昇が続きそれが
機能してインフレが本物
で機能し出すのか?
お金はバーチャル
資源は現物
能書きは絵空事
変な事にならなければ
良いんですけれども。
■ 生活雑感
高級喫茶店のBGM効果
を我が家で我が部屋で
確保できるとは思わず
眠っていたMacBookAir
様々となっています。
健康を手に入れ(検査数値)
そして今度は生活環境でも
最高のパフォーマンスを
叩き出してくれるように
なってくれた訳です。
睡眠導入の為のBGM
起床時の気分上昇のBGM
事務処理仕事中でのBGM
ボーっとしたい時のBGM
何か全てを手に入れられた
思ってもみなかった最高の
感じに今の私の体や環境が
整い出しました。
昨夜はオフコースで就寝
今朝はオフコースで目覚め
早朝のAIとのやり取り中も
オフコースがBGMを担当
実に良かったでしたよ!
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/28 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
ちょい円安、159.49円
■ 銅相場
- LME銅 :-29ドル
- 銅在庫:ー2,225トン
- NY銅 :-5.60セント
今朝の銅建値計算値では
LMEの計算値で丁度
NYでトン5万円上げ余地
これで今月の銅建値
月平均は2244.1円で確定
週明けに上がるのかどうか。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):
- シカゴ先物 :425円安
- 米ダウ :反発182ドル高
3指数そろって最高値
原油価格の下落支え
- 原油 :続落
- 金 :下落
- 日銀長期金利 :2.680%
- 米10年債利回り:4.487%!
- BTC:74,400ドル台
■ 相場コメント
AI特需が電子部品に波及
4〜6月の半導体市場は
メモリーがけん引役と。
そうするとやはり銅相場は
堅調に推移するのか。
巷ではそこかしこで
設備関係、建設関係
材料関係の停滞が顕著
これ7月に入った時には
どうなっている事か?
6月の日銀の利上げ
1%達成となるのか?
この銅相場高騰状況で
そこかしこに機能不全
起きてくるのでは
と思っているのですが。
■ 生活雑感
さあ体の健康を手に入れて
次に目指したのが心の健康
そこを何で補ったのか?
私にはインテルチップの
古いMacBookAirがあり
まあインテリアになると
思って捨てないで保存。
今回そのMacを音楽専用機に
することを決め中身を全て
収去して真っ新から動く様に
OSを入れ替えて復活完了!
このマック全く古さを
感じさせません勿論
音の質は抜群なのですよ!
そのマックを音楽や映像の
専用機に仕立て直しました。
で今はBAKミュージックで
癒やし系の音楽をずっと
隣の部屋で鳴らしっぱなし
で昨日はCD1枚分をかけて
寝てみました、そしたら
寝付きも良く途中での
目覚めもなく朝の4時まで
ぐっすり熟睡でした。
これには参りました!
これで体の健康と
心の健康を手に入れた
そう思っています。
なんかこれで目先が
一気に広がった感じ
がしている所です。
ちなみに癒やし系音楽は
熊木杏里とショパンの
ピアノソナタ全集です。
(^_^)
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/27 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
ちょい円安、159.26円
■ 銅相場
- LME銅 :+25ドル
- 銅在庫:ー2,375トン
- NY銅 :+1.90セント
今朝の銅建値計算値では
LMEでは計算値で丁度
NYでトン7万円上げ余地
今日今月最後の
銅建値改定か?!
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):
- シカゴ先物 :2285円高
- 米ダウ :反落118ドル安
持ち高調整売り
ナスダックとS&P500最高値!
- 原油 :反落
- 金 :続落
- 日銀長期金利 :2.720%!
- 米10年債利回り:4.485%!
- BTC:75,900ドル台
■ 相場コメント
今朝のシカゴ先物
2285円高だそうです
今日の日経はどうか?
もう相場の動きは
よくわかりません!
■ 生活雑感
昨夜は何年も
寝かしっぱなしの
MacBookAirを
音楽、映像専用に
OSを初期に戻し
全くさらさらに戻し
使う事にしました。
そんな事で昨夜は
頭がボーっとなり
今朝もボーっとしたまま
作業をしていて
もう時間に追われ
大変な騒ぎとなり
こういう事は週末に
やらなければと
反省しております。
今朝はそんな事で
ご勘弁願います。
| 固定リンク
■ 生活雑感
食事療法で土曜日曜では
体重も65kg台半ばまで
落ちるも火曜日すぐに
66kg台まで戻ることに
まあそこでAIに聞いて
みた所では結局私の
標準体重というのは
66.5~66.7kgという
範囲内が丁度よさそうと。
さあ約2ヶ月足らずで
ここまで持ってこれて
後はこの範囲内での
維持を安定させること。
まあ普段の食事といい
土日のデトックスでの
食事習慣といいこの
確立に辿り着けた事は
誠にラッキーなこと
だったと思います。
今この年齢時期に
この作業が出来て
いなかったとしたら
後にゾッとする時が
待ち受けていた事
だったでしょう。
何の何処からの啓示もなく
自らが気付き行動実行し
2ヶ月余りで結果に結び
つけることが出来たことに
感謝しなければいけない。
もう決して前の状態には
戻りたくはありません
あの血液検査の結果で
特別な恐怖を感じなければ
そのまま何処かの時期に
あっけなく逝っていた
事だったでしょう。
そう考えるとあの時の
あの気づきというものは
何かに導かれたようにも
思う訳なのですまあねえ
実行改善結果は私の行動
ではありますけれども
多分皆早々真似は出来ない
でも私は出来たこれが
運と言う事なのかもです。
さあこれからはこの
もらい受けた運を益々
大きな運へと育てて行く
事に致しましょう
明るい未来を夢見つつ。
| 固定リンク
週間銅相場情報つぶやき
2026/05/24
一週間お疲れ様でした
18日銅建値トン7万円下げの
224万円に改定されました
問屋仕切値は50円下げ。
20日中1日トン2万円下げの
222万円に改定されました
問屋仕切値は10円下げ。
22日中1日トン3万円上げの
225万円に改定されました
問屋仕切値は20円上げ。
先週も3度の銅建値改定
下げて下げて上げてと
振りまわされっぱなし!
1度リズムが狂いだすと
流れに乗るのが難しい!
軌道修正が中々上手く
行かなくなるものです
中1日が続きましたからね。
米イランの交渉停滞ですが
週明け今度ばかりは期待が
持てるというものでしょうか
ニュースではトランプ氏
イランとの合意が
「まもなく発表」と
大部分の交渉は終了か!?
週明けてからのお楽しみです。
株価の方が先に動き出して
交渉結果発表を待つばかり
さあ銅相場に関しては
どうなりますでしょうか?
6~7月と余波がまだ残って
四苦八苦する月となるか?
その後でバカンスへ突入!
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/23 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円安、159.19円
■ 銅相場
- LME銅 :+118ドル
- 銅在庫:ー1,200トン
- NY銅 :+8.50セント!
昨日銅建値トン3万円上げの
225万円以下委呈されました
問屋仕切値は20円上げ。
今朝の銅建値計算値では
LMEでは計算値で丁度
NYでトン5万円上げ余地
週明けもう一回の
銅建値改定あるかも!?
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):60円安
- シカゴ先物 :1145円高
- 米ダウ :続伸294ドル高2日連続最高値!
ナスダックも続伸
S&P500が2年半ぶり8週続伸!
- 原油 :反発
- 金 :反落
- 日銀長期金利 :2.760%!
- 米10年債利回り:4.559%!
- BTC:75,700ドル台
■ 相場コメント
今週の日経平均株価は
63,339円+1,654.93
で終わりました。
木金と凄い事になる!
このまま突き進むのか?
銅相場もまたまた
最高値更新を目指して
切り上がる事になるのか。
原油の供給の滞りが
今後目に見えて変化を
もたらすことになる
6月は何とかやり過ごす
7月に入っても対イラン
このままならどうなる事か。
トランプさん曰く
対イラン交渉「もうすぐ決着」
さあこれを信じて待って
良いものなのかどうか。
AIやメモリー関係で
銅需要は益々伸びる?
銅在庫の枯渇も心配?
はたしてどうなのか?
マネーゲームの終焉は如何に
今後は金利が牙を剥くはず。
■ 生活雑感
生活や行動のパターンが
一定の方が良いのか?
変化がある方が良いのか?
私の場合はここへ来て確実に
パターンが決まり出してきた
その事でのストレスは別に
あまり感じていません。
もうこのままで死ぬまで
やりきってしまうのでは
と思っている所ですその分
余計な気遣いが一気に減り
そのあまった余力を今度は
他の事へ投入出来るはず。
もう服装にも食事にも
趣味と言われるものにも
ある意味こだわりを
持たなくなり清々として
いる所です。
残りの人生そんな事で
良いの?と問われそう
ですが全く気にしません
他の夢中になるものは
しっかりありますから。
もうそれだけでこれからも
十分やっていけるでしょう
まあたまたま何か見つけて
それにハマったとしても
そのうちに飽きて今の状態
に戻ってくるはずと思います。
もう既に三本の矢は完成し
揃っているのですから
それ以上でもそれ以下でも
ありませんからね(^_^)
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/22 7:57 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
ちょい円安、158.99円
■ 銅相場
- LME銅 :+9ドル
- 銅在庫:ー300トン
- NY銅 :-3.35セント
今朝の銅建値計算値では
LMEでは計算値で丁度
NYでトン4万円上げ余地。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):570円高
- シカゴ先物 :665円高
- 米ダウ :続伸276ドル高
米・イラン合意期待最高値更新
ナスダック続伸
- 原油 :続落
- 金 :続伸
- 日銀長期金利 :2.760%!
- 米10年債利回り:4.572%!
- BTC:77,600ドル台
■ 相場コメント
イラン終戦期待も
実態は「AI頼み」との
ようですかね?
6月はまだ良いとして
7月からは一気に世の中
雲行きが悪くなりそう!
持ち込みもここへ来て
めっきり減り出しました
皆さん仕事出来てますか?
多分6月の日銀決定会合で
1%へ最後の利上げでは?
そしてその影響は半年後
一気に吹き出すことに。
もう既に変動金利では
実質4~5%台の感覚では
不動産関係、建設関係
大きな借入が固定でないと
一気に影響を受け出す
大変な事に直面します。
株式相場も今は6万円越え!
って騒いでいますが今後
設備投資での金利の重圧が
のし掛かってくるでしょう
なのでこれからは絶対に
身軽が一番!なのです。
■ 生活雑感
やっと体重の変動も落ち着き
仕事終わり、夕食後、起床後
と3度体重を測って記録し
変動を把握してきました。
体重も66kg台へと移り
65~66kgの狭間を今後は
行き来することでしょう。
巷では断食だとか水だけだとか
青汁だけとかビタミン剤だけ
とかの減量が話題をさらいますが
結局、人間何も食べなければ
絶対に痩せる!訳なのです
どれが優れている訳ではなし
ともすると皆リバウンドで
悩まされる羽目となる。
何事もそうですが長く普通に
続けられないことは間違いなく
理に叶ってはいないと言う事
私はそう思っています。
話題性に振りまわされ
イイねや登録数に惑わされ
自分の確信を持たずにまた
体の内からの声も聞かずに
勿論、血液検査の数値よりも
話題性の方を信用し傾く
これでは結果など無理。
まあ私はお金儲けで
どうのこうの言うつもりは
全くありませんからご勝手に
実践するのは皆本人次第
結果を出せるのも本人次第
皆さんこれからもめげずに
頑張ってください!
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/21 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円高、158.85円
■ 銅相場
- LME銅 :+8ドル
- 銅在庫:ー1275トン
- NY銅 :+12.55セント!
昨日銅建値トン2万円下げの
222万円に改定されました
問屋仕切値は10円下げ。
今朝の銅建値計算値では
LMEでは計算値で今の丁度
NYでトン7万円上げ余地。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):1520円高
- シカゴ先物 :855円高
- 米ダウ :反発645ドル高
5万ドル台回復
米イラン交渉進展期待
- 原油 :大幅安!
- 金 :反発
- 日銀長期金利 :2.770%!
- 米10年債利回り:4.589%!
- BTC:77,400ドル台
■ 相場コメント
何か凄い事になりそう!
NVIDIA最高益!
ファンCEO「世界にいずれ
数十億のAIエージェント」
さあこうなった時の世界って
株式相場って資源相場って
どうなってしまうのでしょう。
みんな全員が勝ち組?
負け組はいないのか?
人間は幸せになれる?
人間はAIの言いなり?
人間はAIの奴隷?
人類は滅亡する?
OpenAI、22日にも上場申請!
■ 生活雑感
食事療法で答えを見つけ
日々の生活に完全に順応
落とし込むことが出来て
これで健康を担保できた
と思っています。
で後、懸念だった生活の
リズムに関しての問題です
シャワーを浴びるタイミング
これが今まで生活リズムを
崩していたのです。
食が安定しても
血液検査が良好でも
睡眠で失敗しては
本末転倒ですそこで
仕事を終えてのシャワーを
浴びる時間を改善した話。
今までは夕食後寝る前
でしたでもこれでは
机の上で寝落ちすること
多々起きてしまっていた。
そこで仕事終わって
家に帰ってすぐシャワーを
浴びることにした訳です
これで全て解決でした!
(そんな事かいって?)
さあ食事、睡眠を完全に
コントロール下に置き
後はその環境をどんな事が
あっても守りぬくこと!
さあ後、5年10年15年
よしんば20年後も健康で
いられますようにとね!
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/20 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円安、159.07円
■ 銅相場
- LME銅 :-18ドル
- 銅在庫:+1275トン
- NY銅 :-10.70セント!
今朝の銅建値計算値では
LMEでトン2万円下げ余地
NYでトン1万円上げ余地。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):310円安
- シカゴ先物 :875円安
- 米ダウ :反落322ドル安
金利上昇割高感意識!
ナスダック続落!
- 原油 :反落
- 金 :続落
- 日銀長期金利 :2.790%!
- 米10年債利回り:4.666%!
- BTC:76,800ドル台
■ 相場コメント
いよいよ相場関係が
怪しくなって来たか!
何せ株でも銅相場でも
相場に関わるものは全て
金利に関係してくる
今の金利上昇でやって
いけるのかどうかを
試されることになる。
物価上昇と金利高
いよいよもって
コロナ禍後の次の
試練へ突入するか?
■ 生活雑感
私の食生活は食事療法で
一気に食事単価が落ちて
必然と家計への負担を
減らしてくれることに。
お豆腐と納豆ですからね
何処へ行っても100円前後で
買えるというものです
そしてそれが昼夜です
3食の内の2食分がその
影響下に入っています。
7月からそこかしこの
仕事がストップしそう
そしてインフレ物価に
反映される事になる。
GDPの発表がありました
1〜3月期の実質GDPは
前期比年率で2.1%増と
2四半期連続でプラス
企業業況感も改善続く
また、製造業の7割が
25年度は増益という。
さあこれのしっぺ返しが
これから起こる事になる
いま必要な事は
「何もしない勇気」と
奇しくも私の食事療法
神が与えてくれた試練
ではなく授けてくれた
光明なのかも知れない。
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/19 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
余り変わらず、158.82円
■ 銅相場
- LME銅 :-125ドル
- 銅在庫:-2325トン
- NY銅 :+2.05セント
昨日銅建値トン7万円下げの
224万円に改定されました
問屋仕切値は50円下げ。
今朝の銅建値計算値では
LMEで丁度
NYでトン4万円上げ余地。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):750円高
- シカゴ先物 :280円安
- 米ダウ :反発159ドル高
ソフトや消費関連買い
ナスダック続落
- 原油 :続伸
- 金 :続落
- 日銀長期金利 :2.735%!
- 米10年債利回り:4.590%!
- BTC:77,100ドル台
■ 相場コメント
さあ5月の決算発表も
一息付いた感じか。
銅相場が乱高下中!
はたして何処が
落ち着き所?
キオクシヤが凄い事に!
皆さん乗り遅れたくは
ありませんか?それとも
触らぬ神に祟りなし
ですか?
■ 生活雑感
昨夜、無印に60ページの
クリアーファイルを買いに
行きましたが私のが最後の
1冊という事でした。
石油が止まっている影響
こんな所にも出ていた!
生活用品に事務用品や食品用
そして設備やシース類まで
こりゃあ大変な事に!
銀行の営業さんも7月は
世の中とんでもない騒ぎに
発展しているかもと危惧
普通に考えて生活防衛が
可能なのかそれとも
アウトなのか?既に
カウントダウンが
始まっているか。
| 固定リンク
週間銅相場情報つぶやき
2026/05/17
一週間お疲れ様でした
11日銅建値トン3万円上への
221万円に改定されました
問屋仕切値は20円上げ。
12日翌日トン6万円上げの
227万円に緊急改定!
問屋仕切値は40円上げ。
14日中1日トン4万円上げの
231万円に改定されました
問屋仕切値は40円上げ。
全くGW明けの銅建値相場は
上がって上がって上がってと
最高値更新!三連チャン!
全く凄いことになりました!
もう足下での相場観は崩壊
改定改定改定で訳わからず
記憶の更新作業が追いつかず
あきれ果てて呆け状態です。
高値での品物在庫積み増し
もう怖くってね相場を張る
気にはなれないというのが
本音となっていますこれは
異常だと思うのですが
AI相場と同じくこれも
バブルではなくブームだ
なんてとどうしても
割り切ることが出来ずです
さあ今後もどうなる事やら
想像が追いつきません
イヤイヤ想像したくない!
もうそんな状況心境です。
ああ、くわばらくわばら!
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/16 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円安、158.72円
■ 銅相場
- LME銅 :-432ドル!
- 銅在庫:-1325トン
- NY銅 :-31.60セント!!
今朝の銅建値計算値では
LMEでトン7万円下げ余地!
NYでトン4万円下げ余地
週明けにもまたまた
銅建値下げ改定か?!
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):240円安
- シカゴ先物 :1220円安
- 米ダウ :反落537ドル安
原油高や米金利上昇警戒!
ナスダックも反落!
- 原油 :続伸
- 金 :続落
- 日銀長期金利 :2.700%!
- 米10年債利回り:4.592%!
- BTC:79,100ドル台
■ 相場コメント
銅相場大暴落!
週を明けてのこの状態
どう受け止めましょう?
AI半導体銘柄株も大暴落!
日銀長期金利2.700%!
米10年債利回り4.592%!
こちらの影響もどうなる?
週明け恐ろしいことに
ならなければ良いのですが
なんかそうなりそうな雰囲気!
■ 生活雑感
私は数字が大好きです!
数値を信じることが
唯一のストレスフリーに。
まあ今回の食生活による
体重減少や血圧低下や
血液検査の好結果の数値
全て健康体の範囲のど真ん中
こんな事今までになかった。
で今度の目標はとうする?
スケベ根性で体重の65kg台
挑戦という事になりますか。
まあここらが終着点って
所でしょうかねそれ以上
ストイックになった所で
逆に体を壊しかねません
自然と体重も落ち着くはず。
さあそこで手に入れた
体や健康を今度はどう
維持していくかでしょう
周りの雑音に動揺せず
自分の信念を曲げずに
誘惑にも打ち勝ってと
そういう毎日となりそう。
さあ後は周りに迷惑かけず
健康で長生きし楽しむこと
まあ残りの人生なんて
そんな所でしょう!
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/15 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円安、158.35円
■ 銅相場
- LME銅 :-111ドル
- 銅在庫:-1500トン
- NY銅 :-6.80セント
昨日銅建値トン4万円上げの
231万円に改定されました
問屋仕切値は30円高。
今朝の銅建値計算値では
LMEでトン1万円足りず
NYでトン6万円上げ余地。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):380円高
- シカゴ先物 :375円安
- 米ダウ :反発370ドル高
シスコとエヌビディアに買い
ナスダックとS&P500最高値!
- 原油 :小反発
- 金 :反落
- 日銀長期金利 :2.630%!
- 米10年債利回り:4.482%!
- BTC:81,200ドル台
■ 相場コメント
銅建値相場も最高値更新!
ナスダックとS&P500最高値!
もう訳がわかりません!
今朝のニュースでは
コンピューターの処理速度
1000倍へ東大が素子開発と
発熱せず稼働するとの事
こりゃあ世の中一気に変わる?
AIブームもどうなる事か?
銅の需要は相変わらずなのか
銅だけが一人勝ちなのか?!
枯渇の恐怖に煽られるばかり。
■ 生活雑感
まあ私は自分の行動と
体からの反応による結果
そして血液検査による数値の
裏打ちがあっての今回の
自信、確信となっています。
しかしながら世の中に溢れる
情報には私の自信や確信を
覆しかねないものが多々
見受けられてしまうのが
とても残念でなりません。
ともすると自分のやって
いることが間違っていたり
するのかどうかと疑心暗鬼
に陥る羽目もあります
しかし私にはデータと言う
絶対的な数字が存在する
これを信じ続ける限り
心揺らぐことはないと
思っていますそこで
頑張るだけです。
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/14 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
ちょい円安、157.81円
■ 銅相場
- LME銅 :+225ドル!
- 銅在庫:-1450トン
- NY銅 :+15.05セント!
今朝の銅建値計算値では
LMEでトン4万円上げ余地
NYでトン13万円上げ余地!
今日にも緊急改定か?
幾らの改定になるか?
とんでもない数値になるか!?
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):180円高
- シカゴ先物 :920円高
- 米ダウ :反落67ドル安
インフレ懸念重荷!
エヌビディアなどに買い
- 原油 :反落
- 金 :反発
- 日銀長期金利 :2.590%!
- 米10年債利回り:4.471%!
- BTC:79,300ドル台
■ 相場コメント
銅相場、何か凄すぎる!
これはマジにやばいか!
この状態でもしくはまだ
更に相場が上がったりして
それでもまだ大丈夫と
言えるのでしょうか?
ホントもう戦々恐々!
相場が上がれば良いって
範疇を突き抜けて
しまっているのでは?
で次に来る大反動では
どうなってしまうのか?
みんなそんな事気にせず
相場に熱狂しているのか?
■ 生活雑感
この間の血液検査結果を
3月の血液検査と対比し
A4にわかりやすくまとめ
AIからの腎臓、肝臓、膵臓
そして中性脂肪などのその
数値での説明も付けてもらい
PDFで保存し尚且つAIにも
私の健康状態の記録として
保存してもらう事に。
これで次回からの血液検査が
上がって来れば逐一コメント
頂けるように手配しました。
数値の見える化、AIの説明
そして対策やら今のままで
良いかどうなのか?改善の
余地はあるのかどうなのか
そして病気にかかっては
いないかどうかとかも
クリニックでも指示は
あるでしょうが事前に私も
その時には気持ちの整理を
しないといけませんからね。
私の好きな数字が見える化
によって意味も言語化もでき
そして速やかに実行へと
移せるようになるこれは
これから生きる上で大変
役に立つと思っています。
これからも長く健康で
生きていけますように
誰にも迷惑をかけずに
そう願うばかりです。
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/13 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円安、157.58円
■ 銅相場
- LME銅 :+199ドル!
- 銅在庫:-1000トン
- NY銅 :+7.15セント!
昨日銅建値トン6万円上げの
227万円に改定されました
問屋仕切値は40円上げ。
今朝の銅相場では
LMEでは現状維持
NYでは更に8万円上げ余地
えっ、またまた連続で
建値更新があるのか?
凄い事になって来た!
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):150円安
- シカゴ先物 :435円安
- 米ダウ :続伸56ドル高
ディフェンシブに買い
半導体株指数3%安!
- 原油 :続伸
- 金 :続落
- 日銀長期金利 :2.545%!
- 米10年債利回り:4.453%!
- BTC:80,600ドル台
■ 相場コメント
今朝のニュースでは
GoogleやAmazonが
増益7割が株評価益
らしいですねなので
AI新興投資では歪な
循環構造になっていると。
いつもそうですが
今回のAIや半導体相場では
ブームであってバブルでない
そう言い訳がましい説明です
これはやはり歪でバブル
崩壊のトリガーが引かれれば
一気に一直線で大暴落!
金融危機にもなりかねない。
そろそろマジで
気をつけないとか!
■ 生活雑感
体が人間の持つそもそもの
普通の状態に戻しさすれば
多少のイレギュラーなどは
翌日には綺麗に解消される
そう今は実感しています。
だって夕食でガッツリ
食べても翌日の朝には
正常値に戻っている訳で
これには驚いています。
多分標準値を超えてしまうと
今度は戻すことが中々大変
そう言う事なのでしょう
常に標準値の範囲であれば
1日の暴飲暴食など体本来の
治癒力で翌日にはしっかり
整えてもらえるのだと。
さあこうなってくれば
もう雑音など気にならない
SNSやYouTubeなど必要無し
自分の信じるままでヨシ!
さあこれからは真剣に
不安なく前を向いて
突き進むだけです
申し訳ありません私だけ
抜きん出てしまいます
悪しからず。
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/12 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円安、157.19円
■ 銅相場
- LME銅 :+228ドル!
- 銅在庫:+1600トン
- NY銅 :+16.45セント!
昨日銅建値トン3万円上げの
221万円に改定されました
問屋仕切値は20円上げ。
今朝の銅建値計算値では
LMEでトン3万円上げ余地
NYではトン10万円上げ余地
更に凄い事になっている!
もしかすると緊急改定か?!
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):490円高
- シカゴ先物 :730円安
- 米ダウ :続伸95ドル高収益期待
ナスダックとS&P500最高値!
- 原油 :続伸
- 金 :反落
- 日銀長期金利 :2.515%!
- 米10年債利回り:4.415%!
- BTC:81,600ドル台
■ 相場コメント
銅相場もGW明けで更に
上昇してる事になっている
今朝のニュースでは
米半導体株の熱狂は
1〜2年は続くと考えられ
バブルではなくブームだと。
こうなってくると銅相場も
バブルではない事になる
そうするとデータセンター
向けの需要拡大は必至か
SBGも今度は仏大統領と
仏データセンター投資協議と
さあこうなってくると
イケイケドンドンか?
SOX指数など過去のデータと
比べてももう意味がないか
これからも銅相場では
振りまわされそうです。
■ 生活雑感
血液検査の結果で
中性脂肪の減少が
凄い事になっていて
ここまで今の食事療法で
成果が出るとは思いも
よりませんでした。
しかしこの一ヶ月間で
毎日の体の変化を数値で
確認しているともう体の中で
勝手に活性化が推進している。
多分中性脂肪や他の値も
良くはなっているはずとの
認識はありましたけれど
ここまでとは驚きです。
今朝などは昨夜の夕食
結構ガッツリ食べていて
寝る前に測った体重より
朝起きてはかった体重が
1.9kgも減っていたのには
更にビックリでした。
体の機能が本来の人間の
持つ自然治癒力によって
常に健康の状態へと戻る
その作業を睡眠時にして
くれているのでしょう。
さあこの状態を今後も
しっかり維持していきたいと
思っています私の行った
方法は正解でやっとその解を
見つけられたと思っています。
| 固定リンク
週間銅相場情報つぶやき
2026/05/10
一週間お疲れ様でした
GWも真っ盛りに突入!
私は珍しく3~6日まで
休んでしまいました
自宅では帳簿作成に
追われていて実際は
休んだ気にはなれず
そのまま7日へと突入でした
7日銅建値トン5万円下げの
218万円で改定スタート
問屋仕切値も30円下げ。
休み中も外電は入り
相場も大きく下がると
思っていました為替が
大きく円高に動いていて
こりゃあGW明けは大変!
と思っていたところが
週明けから外電が上昇
2ケタ下げの予想があるかと
思いましたが5万円下げで
良かったというのが本音。
さあGWも明けて米イランは
どうなって行きますか?
米中訪問あり原油流出あり
この先の行方はニュースで
日経平均もさあどうなる?
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/09 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円高、156.65円
■ 銅相場
- LME銅 :+120ドル
- 銅在庫:+1075トン
- NY銅 :+12.15セント!
今朝の銅建値計算値では
LMEでトン2万円上げ余地
NYでトン7万円上げ余地!
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):920円高
- シカゴ先物 :1435円高
- 米ダウ :小反発12ドル高
半導体株中心に買い
ナスダックとS&P500最高値!
- 原油 :反発
- 金 :続伸
- 日銀長期金利 :2.470%
- 米10年債利回り:4.355%
- BTC:80,200ドル台
■ 相場コメント
今朝のNY株式市場は
半導体株中心に買い!
ナスダックとS&P500最高値!
さあ何処まで行くのか?
何処まで上がるのか?
どうなってしまったのか?
もうみんなこの競争から
降りる事が出来ないのか?
チキンレース?
勝者は誰になるのか?
さあ連休明けの
つかの間の休日
戦士に休息はあるのか?
■ 生活雑感
今日まで待ちきれず
昨日仕事終わってから
駆け込みでクリニックへ
そして結果を聞く事に。
先生も不思議そうな顔
中性脂肪の値の低下
訳がわからない様子
でもって私が先生の
おかげで改善しました
と言うとそうだなあって。
!マークが一切なく
オールクリアーでした
こんな事は今までなかった
どれかしら!が付いていた。
で今回の証明が成り立った
食事改善だけで掴んだ勝利
それも実にシンプルで簡単
私にとって無理なく実践
出来た事が何よりでした。
巷では色々な方法が
あるようですけれども
結局人間の一番健康な
値に近づけただけの事
これでもう前の状態には
決して戻りたくないと
心に焼き付けました。
今はとても体も軽く
なんか自分の体と常に
会話が出来ている状態
不思議な感覚なのです。
これを死ぬまで維持して
いきたいと思います。
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/08 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円安、156.88円
■ 銅相場
- LME銅 :-26ドル
- 銅在庫:ー600トン
- NY銅 :ー0.90セント
昨日銅建値トン5万円下げの
218万円に改定されました
問屋仕切値は40円下げ。
今朝の銅建値計算値では
NY銅でトン2万円上げ余地。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):990円安
- シカゴ先物 :120円高
- 米ダウ :反落313ドル安
戦闘終結不透明感
ナスダックも反落
- 原油 :続落
- 金 :続伸
- 日銀長期金利 :2.475%
- 米10年債利回り:4.384%
- BTC:79,900ドル台
■ 相場コメント
昨日の日経の暴騰!
「AIバブルは存在しない」
半導体頼みの米株高ですが
けん引役偏在に賛否もあると
でも日経では電気機器株が
指数を一気に押し上げる現実。
ソフトバンクも全ツッパへ
国産AIサーバー開発で
AI主権で需要増!覇者へ!
更に駆け上がることになるか。
さあ我々の業界はどうなる?
光ケーブルのフジクラ
AIサーバーの電気機器製造。
でもはたしてAIは実働で
お金を稼ぎ出す事が
出来るのかどうか
AIは無料で使われてしまう
だけではないのか?
ソフトバンクの大博打
どんな結果をもたらすか。
■ 生活雑感
さあまたまた私事ですが
明日血液検査の発表です。
この1ヶ月の成果が出ます。
お豆腐と納豆とゆで卵の
成果が出ると言う事です。
この一ヶ月の成果が出れば
本を一冊書けるのか?
イヤイヤそうにはならない
だってA4のペラ一枚あれば
十分でスペースも余る訳で
面白い啓蒙書にすら成らず。
でも実行となると
中々難しいのか?
イヤイヤそれさえも
簡単すぎて面白くない
でも結果が出ればどんな
本よりも強力なものに。
さあ明日の結果が楽しみ
手応えとしては既に明白
体重の減少、血圧の低下
そして体内での勝手な
必然の再構築が起きる。
でもここまで言っていて
こけた日には相変わらず
私らしいと笑って許して!
チョ。
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/07 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
1円以上円高、156.31円
■ 銅相場
- LME銅 :+381ドル!
- 銅在庫:ー950トン
- NY銅 :+19.35セント!
今朝の銅建値計算値では
為替円高も加味すると
連休中は建値大きく下げ余地
でしたが今朝後半も相場上げ
でトン3万円下げ余地か。
さあ今朝のJXさんの発表
待つと致しましょう。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):2770円高!
- シカゴ先物 :1490円高!
- 米ダウ :続伸612ドル高
米・イラン戦闘終結期待
ナスダックとS&P500連日最高値!
- 原油 :続落
- 金 :続伸
- 日銀長期金利 :2.500%
- 米10年債利回り:4.346%
- BTC:81,100ドル台
■ 相場コメント
GW明け一気に相場関係
改善上昇を致しました!
今日の日経も予想では
大幅な上昇期待が持てる
これで米イランの戦争は
終結となるのか?
トランプ氏、米中会談前に
「イランと合意可能性」と
さあ今度こそ本当か?
それとも肩透かしか
中国との会談前です
ここを反故にしたら
トランプさん激怒か?
今週も目が離せません。
■ 生活雑感
さあ今日は急遽クリニックへ
行ってきます相場関係も
急に反転したみたいですし
ここでジタバタする必要は
ないと判断し私は午前中
お休みさせて頂きます。
今回血液を採って来月の
通院で結果を聞くことに
私はこの一ヶ月食事関係で
頑張りました今までに
ないほどに頑張った!
まあ今までとは方法論が
違ってはいたんですが
でもこの方法なら今後の
継続性も無理なく出来る
そう思っている所です。
結果はまだですがこれで
上手く行くようならやっと
救われることになります
精神状態も安定するし
先々の見通しも立つと
いうものです。
ここで健康を手に入れさえ
すればこれからの十何年先
を見据えた計画予定実行に
邁進出来るというものです。
さあ自分を信じて事に
あたって参りましょう。
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/06 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円安、157.68円
■ 銅相場
- LME銅 :+75ドル
- 銅在庫:+0トン
- NY銅 :+14.80セント!
今朝の銅建値計算値では
為替も加味すると
まだトン7万円下げ余地!
JXさんは29~6日まで連休
7日に銅建値発表です。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):1200円超高!
- シカゴ先物 :1130円高!
- 米ダウ :反発356ドル高
原油高一服が支え
ナスダックとS&P500最高値更新!
- 原油 :反落
- 金 :反発
- 日銀長期金利 :2.500%
- 米10年債利回り:4.425%
- BTC:80,900ドル台
■ 相場コメント
銅相場がNYで反発
前日下げた分を帳消し
日経平均先物(夜間)や
シカゴ先物では1130円高
「イランとの交渉に進展」
とのニュースでダウ反発
356ドルで終わっている
原油高一服が支えで
ナスダックとS&P500最高値更新!
この流れが持続するのかどうか?
明日朝の日経は如何に?
巷は今日までGW期間で
明日から平常に戻る。
■ 生活雑感
始めて29日を除き
後のGW3日間を私は
休んでしまいました。
まあお通夜お葬式もあり
体調を崩したわけでは
ありませんでが気が乗らず
どうもやる気モードを
削がれてしまった事もあり
建て直しに多くの時間が
掛かってしまった様でした。
なら会計もこの休み中に
終わらせてしまおうと
昨日頑張った訳ですが
終わらず今日に持ち越し。
また考える事もあって
明日はクリニックに行き
午前中はお休みする事に。
先月からの一ヶ月間で
どれだけ体の改善が
はかれたかどうかを
しっかり記録する意味で
明日血液検査を行います。
今回は手応え抜群です!
何故今までこうできなかった
のかと不思議に思うほど
来月の結果を待つまでも無く
わかりきった体の変化です。
でも結果また悪かったら
大いに笑ってやって下さい
最初から出直します(笑)
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/05 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
ちょい円安、157.22円
■ 銅相場
- LME銅 :お休み
- 銅在庫:お休み
- NY銅 :-13.70セント!
今朝の銅建値計算値では
為替も加味すると
トン13万円下げ余地!
JXさんは29~6日まで連休
7日に銅建値発表です。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):130円高
- シカゴ先物 :60円高
- 米ダウ :続落557ドル安
イラン情勢再び緊迫
米原油106ドル台に上昇!
- 原油 :反発
- 金 :反落
- 日銀長期金利 :2.500%
- 米10年債利回り:4.438%
- BTC:80,300ドル台!
■ 相場コメント
巷はGWなので
コメントの余地無し。
■ 生活雑感
私のBMIが67.4kg
なのですが今朝の私の
体重は66.6kgでした!
先月の9日から始めた
食生活や週末断食に
よってここまで改善する
ことが出来ました!
やれば出来る子の
称号にふさわしい子
に今はなっています!
| 固定リンク
週間銅相場情報つぶやき
2026/05/03
一週間お疲れ様でした
GW始まりの週でしたので
銅建値は23日の223万円で
4月の月平均は2142.0円確定
JX金属は29日~翌月6日まで
お休みとなっていますので
銅建値の発表は7日からです
さあ幾らから始まりますか
足下での銅建値計算値では
為替の円高も加味すると
LMEで11万円下げ余地!
NYでも9万円下げ余地!
週明けからも銅外電は
ありますのでまだまだ
不確かさは続きます
どうも銅相場は期待薄と
私は思っていますが
米イランの状況次第で
どのようにも変わります。
さあみんなお休みなので
こんな事しか書けませんが
皆さんGWをお楽しみ下さい!
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/02 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
少し円安、157.02円
■ 銅相場
- LME銅 :-120ドル
- 銅在庫:-1,050トン
- NY銅 :+0.60セント
今朝の銅建値計算値では
為替も加味すると
LMEで11万円下げ余地!
NYでも9万円下げ余地!
JXさんは29~6日まで連休
7日に銅建値発表です。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):120円安
- シカゴ先物 :400円安
- 米ダウ :反落152ドル安
利益確定売り
ナスダックとS&P500最高値
- 原油 :続落
- 金 :続伸
- 日銀長期金利 :2.500%
- 米10年債利回り:4.369%
- BTC:78,000ドル台
■ 相場コメント
凄いですね!
ナスダックとS&P500最高値!
国内も28日から決算発表が
続いています概ね皆順調な
滑り出しで発表されている
感じなのですが新年度から
はどうかというと今回の
米イランの戦争の影響が今後
色濃くでてくるのでしょう。
もしかすると株式相場の
崩壊もこの後起きたりして
勿論銅相場にしても今後
そんな状況に陥ったり
するのかもしれない
もうその雰囲気があって
週明けの連休後の銅相場
今の計算値では二ケタの
大きな下落の予想も。
■ 生活雑感
1つの時代が終わった
そんな気持ちに昨日は
なりましたまあ私の
勝手事なのですが。
私は19歳から働き始め
もうかれこれ48年ですか
この仕事一筋で他の職に
ついたことはアルバイトで
高校の時に皿洗いだけ。
勿論、中1の時から夏休みは
家でのバイトをしていました
周りからや親戚筋からまで
世間知らずと思われていた。
親戚のおじさんからはよく
しっかり大学を出ていないと
これからは大変だよと言われ
うちで働き出してもまずは
外の飯を食べておかないと
よく言われたものでした。
かみさんだって世間知らずで
言う事を効かせやすい男と
思っていたらしくそれが全く
言う事を聞かないかない
男だったというオチでした。
でも私の仲人さんは褒めてくれ
励ましてもくましたまあその
言葉の始まりはバカヤロー!
から始まるんですけれども。
その社長のお通夜が昨日で
もう顔を見た途端突然
涙腺が崩壊してしまい
なんだこの状態はと全く
全く理解できずでした。
一時代の終わりを告げるって
こういう事なのかと思った次第
しみじみ色々と思い蘇り
それを噛みしめた夜でした
今日は最後のお別れです。
| 固定リンク
銅相場情報つぶやき(2026/05/01 朝)
おはようございます。
今朝の外国為替
4円近く円高!156.68円!
■ 銅相場
- LME銅 :+23ドル
- 銅在庫:+2800トン
- NY銅 :+4.74セント
今朝の銅建値計算値では
為替が3円以上円高!です
それを加味すると
LMEで9万円下げ余地!
NYでも9万円下げ余地!
更にGW中何処まで
計算値が下がることやら
問屋筋も7日の建値発表
では相当下がっての
始まりとなるのではと
昨日言っていましたが。
JXさんは29~6日まで連休
7日に銅建値発表です。
■ 株式・先物
- 日経平均先物(夜間):190円高
- シカゴ先物 :915円高
- 米ダウ :反発790ドル高
ナスダックとS&P500最高値!
- 原油 :反落
- 金 :反発
- 日銀長期金利 :2.515%
- 米10年債利回り:4.372%
- BTC:76,300ドル台
■ 相場コメント
5月の銅建値発表に
不安が募ります!
今朝の足下の為替は
156円台半ばまで円高!
その幅も3円以上と。
もう銅建値では
この円高の幅分だけ
値下がり必至です。
その上銅相場自体が
下げを演じるようなら
また以前の様な大きな
2ケタ以上の下げと
なったりしますから。
まあこうなったら粛々と
GW中は気にしないように
と思いますがそれが出来る
様なら何の苦労はなしか。
■ 生活雑感
やっと今年になって
しっかりお小遣い帳も
付けて勿論幾らまで
使って良い幅も決めて
その範囲内で毎月完結
するようにしました。
去年は倉庫の借金を
清算して毎月の支払い
義務から解放され勿論
その分のお利息も払わず
になったことで大分
身が軽くなりました。
その時に合わせて
毎月、毎年の保険金の
支払いも解約整理して
こちらでももう老い先
長くないのですから
日々の支出を減らす事が
第一と考え実行でした。
もうあとは病気をせず
家族の幸せ孫の幸せを
祈り願いながらの生活
そして周りに絶対に迷惑を
かけずに嫌われないよう
後は生きていくだけです。
ボケ防止の為に仕事や
帳簿関係はしっかり
負かされやって行きますよ!
私から数字を取ってしまったら
もう何も生きる楽しみが
なくなってしまいますからね。
| 固定リンク