2017/12/12

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:35 2017/12/12

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、113.54円。
LME銅、9ドル上げ。
後場、67ドル上げ。
銅在庫、-550トン。
NY銅、+3.30セント。
LME銅建値計算トン78.7万円。
LME後場銅建値計算79.5万円。
NY銅相場建値計算79.0万円。
銅相場後半から上昇。
銅在庫3けた減少。
今日にも銅建値1万円上げ
改定があるやも知れません。
昨日アジアの株が
大幅続伸したから?
その勢いをかって
米ダウ3日続伸56ドル高
過去最高値更新したから?
でも非鉄相場銅だけが
勢いづいたか?
此間まで下げていましたから
その買戻しが入ったか?
しかし株の衰え全く
感じられないように
なってしまった様相
何かねえどうもまだ
納得出来ないでいます。
原油3日続伸
北海ブレント上昇で連れ高
金は続落。
原油が落ちなければ
銅相場の下げはないのかも。
しかし米ダウは衰えを
知らない感じですねえ。
12~13日FOMC開かれます。
もう大勢は決まっている
のでしょうが今日はとなると
やはり少しは様子見
にはなるのかとも。
株価だけを見ていると
景気は良いのでしょう。
新聞にビットコイン情報が
載っていましたけれども
これをもって打ち止め?
にはならないのか。
世はバブルではないのか?
崩壊は起きはしないのか?
まだ乗り遅れてはいけないが
相当に上回っているのか?
何かもう良くわかりません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/12/09

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:37 2017/12/09

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、113.47円。
LME銅、8ドル上げ。
後場、13ドル上げ。
銅在庫、+1,175トン。
NY銅、+1.45セント。
LME銅建値計算トン78.4万円。
LME後場銅建値計算78.5万円。
NY銅相場建値計算77.9万円。
今朝も銅相場小動き
銅在庫変化は
4ケタ少なめ増加。
NY銅でもプラスです。
銅建値1万円上げには
もうちょっと必要とも。
米の指標や利上げが
出尽くさないと
大きな動きへとは
成らないのでしょうか?
あれから一気の銅在庫増加に
成るのかと思っていたら
今のところはそうでもなし
本当に潮目が変わった
とはまだいえない感じです。
中国の統計もまだそこそこ
このままの状態をキープか?
銅相場の崩れの心配は
杞憂に終るのか?
アジアの株価のつまずきも
一過性だったのか?
まだ12月も20日間残します。
さあどう今年を
締めくくってくれるのか?
原油続伸中国輸入増で
利上げ観測で金4カ月ぶり安値
米ダウ続伸117ドル高
過去最高値更新!
雇用増で景気期待。
全く凄いことだと思いますが
まだまだこんなものではない
という事なのでしょうか?
どうも私には納得が
出来ていないのですが。
まあ数字的に景気が良い
と思われるのは良いこと
なのでしょうけれども
自分に実感が無いのですから
仕方がありません。
多少バタバタ感が出てくれれば
一時の安心にも繋がる
のですけれどもね。
笑って今年を終えたいと
せつに願っております。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ

|

2017/12/08

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:47 2017/12/08

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、113.10円。
LME銅、8ドル下げ。
後場、12ドル上げ。
銅在庫、+300トン。
NY銅、+0.40セント。
LME銅建値計算トン77.8万円。
LME後場銅建値計算77.9万円。
NY銅相場建値計算77.1万円。
今朝の銅相場は小動き
銅在庫変化も
3ケタ少なめ増加。
NY銅でも小動き。
為替が円安に動いています。
銅相場小動きになったのが
少し気がかり不気味です。
他の商品相場でも
そんな感じを受けます。
年末月なのにどうも
バタバタといたしません
このまま行ってしまうのか?
そうなると年明けの
一月の荷動きにも
心配となります。
今年も最後の週でちょっと
ばたついて終わりかも。
原油反発
持ち高調整や値ごろ感で
金4カ月ぶり安値。
米ダウ反発70ドル高。
昨日の日経も戻しました。
アジア圏も落ち着きを
取り戻したようにも。
でもね何かあるとすぐ
大きく動いてしまう。
大変だと思います。
胃がきしんでいるとも
そこから解放される
という意味では
大きく仕掛けられても
仕方が無いのかもと
想像してしまうのですが。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/12/07

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/12/07

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円高、112.27円。
LME銅、106ドル下げ。
後場、5ドル上げ。
銅在庫、+1,125トン。
NY銅、+1.60セント。
LME銅建値計算トン77.9万円。
LME後場銅建値計算77.9万円。
NY銅相場建値計算77.0万円。
昨日銅建値2万円下げの
78万円に改定されました。
これは結構きつい感じ
月平均も78万円台前半へ
となってしまいましたから。
仕切値一気に下がっています。
銅在庫少ない4ケタ増加
まあここだけ見れば
安心にはなりました。
更なる下への突込みは
なんとか避けられるのかもと。
あるコメントでも
銅は売られすぎとの指摘も
下がる理由がとぼしいのにと
っていう事は上がる理由は
あったという事でしょうか?
またこれも懐疑的なように
も思うのですけれども。
常に今の現状では
危うい感が付きまとっている
と思うものですから
何かのきっかけで
売り浴びせられる可能性は
排除出来ないともね。
今後の震源地はやはり
アジアなのだと思いますけれど。
原油反落55ドル台突入
米ガソリン在庫増嫌気
金は反発。
米ダウ続落39ドル安。
香港株大引け続落
今年最大の下げほぼ全面安
これ結構気になっています。
昨日日経も400円以上下落
マグマの噴出し口を
探しているようにも
余震も徐々に大きくなっている
大噴火の前に備えるべき事は
備えておかなければ
なんてね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/12/06

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/12/06

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょっと円安、112.59円。
LME銅、162ドル下落!
後場、更に95ドル下げ!
銅在庫、+10,125トン。
NY銅、-14.25セント。
LME銅建値計算トン79.1万円。
LME後場銅建値計算78.0万円。
NY銅相場建値計算76.6万円。
銅相場大きく下落!
NYに入っても止まらず。
銅在庫5ケタ増加!
昨日までは銅建値1万円
上げ期待だったのに
これでは大きく期待はずれ。
銅建値2万円下げ余地
下手すると3万円下げ余地も
念頭においておかなくては。
まあ何かが切り替わった
のでしょうこれが始まりか?
銅在庫が増加に転じました
一過性なのかどうか?
ここから一気に増加傾向なら
更に銅相場も下値を模索かも。
今回ナスダックの下げが
きっかけを作ったとも。
何か起こりそうな気も
12月の予感が増しました。
原油小反発
米国在庫減観測が支え
金2カ月ぶり安値。
米ダウ反落109ドル安
減税期待の買い鈍ると。
香港株大引け大幅反落
3週ぶり2万9000割れ。
なにやら嫌な雰囲気です。
米利上げは織り込み
済みだったのでは?
このタイミングでの仕掛け?
銅相場も巻き込まれるのか?
商品相場の投機物は一斉に
AIによって動かされて
しまう可能性があります
これだから怖いのです
一過性だったことに
期待したいと思いますが
来るべきものは来てしまう
ものですから抗えないとも。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/12/05

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/12/05

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円安、112.41円。
LME銅、73ドル上げ。
後場、27ドル下げ。
銅在庫、-1,100トン。
NY銅、-0.25セント。
LME銅建値計算トン81.1万円。
LME後場銅建値計算80.8万円。
NY銅相場建値計算80.3万円。
銅相場上がって少し下げ。
銅在庫4ケタ少なめ減少。
在庫18万トン間際へ。
さあ12月に入って後残り
今年も1ヶ月を切りました。
雑線、雑品の情報が
いくらか入ってきました。
雑品は来年中に輸出停止
雑線は再来年中に停止だとか。
国内でも処理費やゴミ代の
負担増で今後の成り行きには
心配をしています。
リサイクル事業の行く末
難しくなってきましょうか?
銅相場の成り行きも
心配ではあります。
このままこの水準維持か?
でも極端に半値には
ならないとも思いますが
景気の先行きだって
わかったものではありません。
お金に関してはバブッている
そんなように思います。
無駄に消費していると
その内に必ず跳ね返ってくる
そう思わずにはいられません。
原油反落57ドル台半ば
米国の増産を警戒
金も反落。
米ダウ反発58ドル高
最高値更新!
税制改革に期待。
日本も条件付で法人税の
20%へとの記事。
賃金値上げが条件。
どのくらい上がれば良いと
思われるのでしょう?
また末端はどうなるのでしょう?
物価上昇はどうなるのか?
変にいじるとめちゃくちゃに
なりかねないように思います。
自由競争は仕方が無い
がんばった人は
がんばったなりに
結果は嘘を尽きません。
でも規制や強制では
歪を増すだけ。
満遍なくなんてできっこなし。
危うい危ういと
思えてなりませんが。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/12/02

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:44 2017/12/02

おはようございます。
外国為替NY(今)、
少し円高、112.10円。
LME銅、27ドル下げ。
後場、83ドル上げ。
銅在庫、-5,000トン。
NY銅、+2.85セント。
LME銅建値計算トン80.1万円。
LME後場銅建値計算81.0万円。
NY銅相場建値計算80.2万円。
昨日銅建値トン1万円下げの
80万円に改定スタート。
今朝の銅相場後場から
上がっています。
NY銅も上げです。
為替は少し円高。
さあとうとう今年も
あと一ヶ月を切りました。
バタバタ感は相変わらず
出てきておりません。
師走の忙しさははたして
出てくるのでしょうか?
上ものも価格が
下がっています。
雑線関係が厳しい感じに
突入しそうです。
国内ではゴミ問題が深刻に。
手間賃上昇の兆し。
低品位は更にもっと深刻。
リサイクル事業も
益々厳しい時代へ
入っていくようです。
NY原油続伸
OPEC減産延長好感した買い続く
金は反発。
米ダウ反落40ドル安。
米政治混乱で一時急落。
なにやらどうも危うさが
出て来たようにも思います。
減税案で上昇に弾みと
思っていた矢先のこと
はしごを外されなければ
良いんですけれども
上海香港株がなにやら
心配の要素が漂います。
厳しい規制が始まれば
バブル崩壊にも繋がる。
どこの火種からそれが
起こりうるのか?
すんなり行くようには
どうも思えませんけれども。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/12/01

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:40 2017/12/01

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、112.58円。
LME銅、4ドル上げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、-3,200トン。
NY銅、-0.30セント。
LME銅建値計算トン80.1万円。
LME後場銅建値計算80.0万円。
NY銅相場建値計算79.2万円。
銅相場小動き。
為替は円安。
今日の銅建値改定
トン1万円下げ80万円
のスタートとなるのでは。
為替が更に円安なら
銅建値据え置きもあるかも。
何より為替次第。
銅在庫4ケタ減少
とうとう18万トン台へ。
銅在庫の動きを見ると
また吹き返しそうな
感じも受けるのですが
投機性の減少であれば
反対もありえるとも
しっかりとした需要の
裏づけが無いと相場の
動きは読みづらいです。
国内の循環リサイクルにも
いろいろと様式に変化が
出てきていますから。
商売が難しくなっています。
原油小反発
OPEC減産延長が支え
金は続落。
米ダウ続伸331ドル高
2万4000ドル台乗せ!
税制改革期待でと
全くすごいですね!
なんなのでしょう
日経も今日追従するのか?
お金の儲けどころが
変わってきてしまった。
ビットコインの動きも
とんでもない様子に。
もうついていけない
って感じです。
見守りもしたくない
って所かもです。
もう勝手にどうぞかな。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/11/30

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:58 2017/11/30

おはようございます。
外国為替NY(今)、
円安、111.97円。
LME銅、43ドル下げ。
後場、6ドル下げ。
銅在庫、-4,950トン。
NY銅、-3.05セント。
LME銅建値計算トン79.7万円。
LME後場銅建値計算79.7万円。
NY銅相場建値計算79.0万円。
銅相場今朝も下げ。
為替が円安に動きました
そうなると銅建値
1万円下げ余地止まりか?
下手すると明日の改定
2万円下げでの始まりも
あったりしたりして。
1万円下げで止まって
くれればと思いますが
銅在庫4ケタ減少継続中!
とうとう19万トン台間際へ
減少の理由は必ず
何かあるのでしょう。
市中閑散状態は変わらず。
原油3日続落57ドル代前半へ
米国需給の緩み警戒
金は下落
米ダウ4日続伸103ドル上げ!
過去最高値!
北の問題はたいした事
では無いのでしょうか?
それよりも足元の景気
金利利上げがわかっていても
これですからねえ
AIはこう判断しているのか?
どこまで吊り上げる気か?
どこまでいったら落とすのか?
土壇場直前何か起きるまで
金融商品でかもられるのか?
チキンレースではないのか?
まあまだその時ではないのかも。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/11/29

銅相場情報つぶやき

銅相場情報つぶやき

6:42 2017/11/29

おはようございます。
外国為替NY(今)、
ちょい円安、111.38円。
LME銅、92ドル下げ。
後場、5ドル下げ。
銅在庫、-7,525トン。
NY銅、-6.20セント。
LME銅建値計算トン79.8万円。
LME後場銅建値計算79.7万円。
NY銅相場建値計算79.3万円。
銅相場下げ!
銅建値1万円下げ余地。
今朝北ミサイル発射!
これを見越していた下げ
だったのでしょうか?
銅在庫4ケタ大きく減少
20万トンを切りました!
上海での在庫減少だとか
銅かお金の代わりや
投機的動きなどに
利用されているとか?
此間上海株が変な
動きをしましたからね
なにやら騒がしい
そして北への対応は
どうなっていくのか?
米ダウは時間差があって
大きく上げて終了。
原油小幅続落
OPEC総会控え
利益確定売り優勢
金は続伸。
米ダウ続伸255ドル高
主要3指数最高値
規制緩和期待銀行株上昇!
いやはやなんとも
為替の動きはちょっと。
何を意味するのか?
今日の東京市場の
動きが気になる所
今後の展開は?
さあさあどうなる?

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

より以前の記事一覧