2017/06/25

週間銅相場情報つぶやき

2017/06/25

一週間を振り返ると
20日に銅建値2万円上げの
68万円に改定されました。
その後、NY銅などの
グラフではどうも相場に心配な
感じが現われていましたので
20日からの3日間で
売れるものはみんな
売ってしまいたいと思った次第。
しかし23日には反対に
もう少し為替や銅相場が
動けば1万円建値上げ余地
銅在庫は25万トン台へ突入
23日は在庫4桁増加でしたが。
どうも考えるに原油相場の
値動きに過剰反応している
ようにも見受けられます。
まあ銅相場自体動きは
狭いレンジでの動き
為替の動きにも翻弄されて
いる感じでもあります。
6月も荷動きは閑散状態
景気は良いように言われています
先々さらに人手不足が
深刻になるとも囁かれています
オリンピック景気需要は
これからなのだそうです。
その恩恵のおこぼれあたりは
いただければと思いますが
あまりにも5~6月悪かった。
実際に上向きになって
結果が伴わない限りは
信用などいたしません。
まずは結果、能書きは
後からでいいのです。
活気戻ってきて
もらいたいものです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/06/19

週間銅相場情報つぶやき

6:23 2017/06/19

おはようございます。
一週間を振り返ると
15日銅建値1万円下げの
66万円に改定されました。
ここの所、
1万円上げたり
1万円下げたりの
繰り返しになっています。
銅在庫は減り続けて
とうとう26万トン台突入!
さらに減るようなら
銅相場の反転も
あるのかもしれませんが
また一気に増加して
30万トン台回復なんて
こともあるのかも。
先週は米の0.25%利上げ
年内にももう一度の予定
来年度も年3回利上げの
方針に変化なしとのこと。
さあいろいろな相場への影響
今後出てくるのでは?
不動産相場にはどうでしょう?
株価にはどう影響するでしょう?
本来なら利上げとなれば
利上げ継続となれば
相場関係は冷え込みに
向かうシナリオなのですが
やっと正常に戻ったというので
さらに上を目指しますか?
結構もう良いところに
来ている思います。
人間的な感覚ではね。
でも今の相場はAIが支配
だから崩れないとも
いや崩せないのとも。
落とし所を見つけられずに
このまま歪の増大を続ける
事になるのでしょうか?
それともこれで何事もうまく
行っているのでしょうか。
利上げに反転した事は
何かのきっかけにはきっと
繋がっていると思った方が
賢明な判断だと私は
思いますけれども。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/06/11

週間銅相場情報つぶやき

9:45 2017/06/11

おはようございます。
一週間を振り返ると
6日銅建値1万円下げの
66万円に改定されました。
9日には今度は1万円上げの
67万円に改定でした。
銅相場の上げ下げの
動きというよりは
為替の動きによる所が
大きかったようにも。
9日の上げは
為替も多少円安と
銅相場が大きく上げたこと。
銅在庫の4桁減少も
15日間連続となったことで
34万トン台から2週間あまりで
27万トン台へて下がりました。
これがまだ続くようなら
銅相場自体もさらに上昇して
いくような感じにも思えるか。
何かの理由はあるのでしょう。
原油との関係性というよりは
米の株高に関係しているようにも
思えてなりません。
景気がこれからも
良くなるのではというので
銅が買われているのかもしれません。
また最近気になっているのが
相場全体にAIが絡んでいること
株高もそう為替もそう
AIが出す答えには
間違いはないのか?
失敗はないのか?
チョンボはなのか?
暴走はしないのか?
信用は出来るのか?
任せていていいのか?
ここまで過熱感を
持っているように感じても
まだまだそうでないと
AIは判断しているのか?
だからまだ崩壊は
起きていないのか?
何かそんな気がしてなりません。
もう危ういと思うのは人の
感情だからなのでしょうか。
人のセンスはもう蚊帳の外
になってしまったのでしょうか。
AIに支配されている
金融に支配されている
そういう時代に既に
なってしまったのかと。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/06/04

週間銅相場情報つぶやき

10:01 2017/06/04

おはようございます。
一週間を振り返ると
29日銅建値1万円下げの
67万円に改定されました。
月曜日あと残り3日間
ここで下げる?
って思いました。
これで足元と月平均
同じような感じに
そして6月は銅建値
67万円での据置スタート。
足元では為替が円高
110円台前半になっていて
それで再計算すると
1万円下げ余地にも
なりかねない状態です。
火曜の朝の外電次第では
銅建値改定もあるやも。
しかし5月は品物の
荷動きが超低調でした。
やはり毎年5月は
荷動きが悪い傾向です。
新年度が始まってまだ
準備段階なのでしょう。
(設備屋さん関係のお話)
そりゃとても忙しくしている
方々もいらっしゃるでしょう
公共関係の出足はもう少し先
でも毎年この時期このままで
いってしまうのか?って
不安に駆られます。
銅相場の1日の動きを見ても
ここの所、前半が下がって
後半夜中あたりから持ち直し
終ってみればあまり変わらず
なんて事が続いています
この動きはなんなのか?
ここも心配でなりません。
相場は安定した方がいい
大きな変動は無い方がいい。
また今心配は株の相場
これがどうも過熱気味
煽り気味なのです。
今の景気も株高で何とか
保たれているようにも。
まずはここがこけないようにと
願うばかりなのですが
このまますんなり行くようには
どうしても思えません。
何かあるとすぐ目先を変えて
他の問題提起で事なき終えて
なんとかやり過ごしている。
ここにも危うさを感じます。
どうも危なっかしくて
安心していられません
私だけでしょうか?


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/05/29

週間銅相場情報つぶやき

6:43 2017/05/29

おはようございます。
一週間を振り返ると
24日に銅建値2万円上げの
68万円に改定。
しかし足元の計算値では
銅建値1万円下げ余地。
まだ今週前半5月分の
外電が入ります。
6月は据置スタートか?
はたまた下げで始まるか?
いやいや上げて始まるか?
まあとにかく銅相場には
常々安定を望みます。
株はなんだかんだ言って
調子が良いですね。
世界の株価はなおさら
原油が先週は上昇でした
それにつられた形でしょう
銅相場もそんな場面が
ありました。
しかし原油相場も
先行き不安視されました。
シェールオイルの存在に
おびえている形です
減産によって市場を
奪われかねないならば
増産でもいいかとね。
そもそも原油も
もしかすると無尽蔵
地球が作り出しているもの。
その場所から直接
取る事が出来れば
なんら心配はおこらない
有り余って相場の下落で
施設が成り立たなくなる
事の方が心配あくまで
相場がらみの問題です。
銅にしてもそんな感じとも
あまり値段が下がってしまうと
生産維持が出来ない。
経営的に成り立たなく
なる事が心配なわけです。
原油も銅も必ず必要なもの
タダでは取り出せない
そこの所の兼ね合いが
難しい所です。
あまりにも高くなっても
いけないしあまりにも
安くなってもいけない。
良い塩梅で安定して
くれる事が望ましいのです。
バブルなどには決して
振り回されたくは
無いのですけれどもね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/05/21

週間銅相場情報つぶやき

10:43 2017/05/21

おはようございます。
一週間を振り返ると
16日に銅建値1万円上げの
68万円に改定。
19日に銅建値2万円下げの
66万円に改定。
共に為替の変動によって
円安なら銅建値が上がり
円高なら銅建値が下がりと
足元では為替が多少円安
銅相場がしっかりで
銅建値1万円上げ余地。
一時は世界同時株安が
連鎖を起こすのでは?
と心配しましたが
なんとか落ち着きを
取り戻して原油上昇によって
株価上昇に切り替わった模様。
各指標も良さそうですよね
トランプさんの弾劾如何では
今後どうなりますかって
言った所でしょうが
なんとか今のところは
大丈夫な感じになったかも。
規則、決まり、決め事
何事もこれに沿って
世の中は進められています。
ここに反することこれに
違反する事は支持されない
または罰せられることも。
ただ文言で決められた
ことの解釈となると
難しい面もあります。
どっちつかずになったり
振り回されてしまうことも
でも一度決め事を
作ってしまうと
それにのっとって物事
いかなければいけない。
うまく利用できたものが
得をしてそうで無いものが
損をしてとなってしまう。
知る知らないでも
差がついてしまう。
生きていくためには
しっかり頭を
使わなければいけません。
そう考えると
勝ち負けがはっきり
出来た方がスッキリ
いたしますがまたあえて
まあそうさせない所も
世の中の良い所なのかも
しれませんけれども。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/05/14

週間銅相場情報つぶやき

10:29 2017/05/14

おはようございます。
一週間を振り返ると
GW明け銅建値1万円上げの
67万円スタートとなりました。
問屋仕切値多少アップ。
私の予想では建値据置
でしたから結果オーライ。
しかし足元では為替の円安で
助けられていた感があって
土曜の為替ではまた円高へ
銅建値計算値では
現行水準維持にはどうも
心もとない感じです。
週明けに下げ改定も
視野に入れておかなくては。
先ほど北のミサイル発射報道
さあこれでまたこの先
どうなってきますやらと。
ミサイル発射、核実験
やったら北へ攻撃開始
と言っていましたから
それで均衡が保たれて
いた感じだったのですから
さあ今度は失敗ではない
どう判断をするのか?
断固抗議だけで済ますのか?
それともいっていた通りに
行動を速やかに起こすのか?
週明けの株や相場関係
への影響は如何に?
なんらかが皆タイミングを
同じにして相互影響を
与え合って相場が一気に
暴走しだしてしまう
そんな懸念が頭を
よぎっています。
現実に起きなければ
いいなあと願うのですが
でも今はAIも絡みます
ネットでの高速取引です
週明け心配です。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/05/07

週間銅相場情報つぶやき

10:17 2017/05/07

おはようございます。
一週間を振り返ると
今週はGWでした。
銅建値発表は8日
日本市場はお休みモード
しかし海外はしっかり
外電が発表されています。
GW前は5月の銅建値には
十分な期待がありました
2日には2~3万円上げ余地
しかしながら銅相場はその後
下降気味で結局為替が円安も
銅建値は据置スタート
となりそうです。
途中から銅在庫が一気に
5桁増加が3日連続き
一気に10万トン増えました。
これでは銅相場には
期待が持てない感じと。
理由のほどはわかりません。
週明けの新聞などで
知る所となるでしょう。
せめてもの救いは
為替の円安これで何とか
銅建値維持といった所
円高だったら下げでの始まり
にもなりかねませんでした。
全く毎年この時期この期間
良い印象がありません。
何か起きる印象ばかり。
こんな記事も
不動産、ネット金融
中国バブル再びと
また日本では
投信不信、迷うマネー
14年ぶり資金流出
なにやらまたおかしさが
見え隠れしています。
銅相場の動きは
そんな不安を先取りした
ものなのかとも。
株価も加熱気味に思えます。
マネーが反乱を起こしそう
にも思えそうでなりません。
毎回思いますが
今度ばかりは何か起こる
そういっていることも
決して悪いことだとは
思いません。
自己責任なのですから
逃げるにしても自らが
先に動いたもの勝ちだと
思っています。
体裁など関係ありません。
皆が一斉と成ってからでは
もみくちゃで逃げおうせません。
敏感に感じ取って
早めの退避が肝要。
私は休み中も品物の整理
準備をしておきました。
まずは8日の建値発表ですね。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/04/30

週間銅相場情報つぶやき

10:02 2017/04/30

おはようございます。
一週間を振り返ると
24日に銅建値1万円上げの
66万円に改定されました。
底をうった感じか?
地政学的リスクも
なんとか沈静化
している現状、現状はね。
しかしながら
緊張感は継続中。
25日のXデーには
前後あわせて3日間
なんとかやり過ごして
くれました。この時は
ホッといたしました。
しかしその後に
米のICBM発射実験
ここでこれをするか?
って思いました。
そうしたら今度は
北の寸止めの挑発
弾道ミサイル発射そして
失敗をさせたようにも。
こういう流れはいつしか
均衡が破れる恐れがあります。
まずもう鞘に収める事は
しないように思えます。
そこまで北の脅威を
放置出来ないという事か。
どう決着を着けるのか?
あくまで武力の衝突しか
無いような選択肢
問題は日にちだけ?
こうなることは
仕方なかったのか?
もっとうがって穿鑿すると
実際は脅威などは
なかったりしてと。
まあとにかく時間軸を
止められそうに
ない感じです。
連休明け韓国大統領選
もあります。
そこが次のXデーとか?
とにかく緊張感継続中
相場の流れも実に心配です。
連休であっても
ヘトヘトになりそうです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

2017/04/23

週間銅相場情報つぶやき

10:38 2017/04/23

おはようございます。
一週間を振り返ると
19日に銅建値1万円下げの
65万円に改定されました。
66万円で止まるかなあと
思ったものでしたが
駄目でしたね結局
銅相場の下げと為替円高
ダブルで来たら
耐えられませんでした。
地政学リスク上昇の
度は増しています。
今度のXデーは25日
その前後も含めて
戦々恐々気味。
まずはその前に
仏大統領選の結果そして
朝鮮人民軍創建85年と。
ミサイルでも核実験でも
起こしたら米は黙ってはいない。
米は仕掛けますか?
またはその前の北は
行為を行いますか?
もう一触即発の雰囲気
こうなったら本来は
均衡を保ったほうが良いと
各々思うはずなのですが
流れてくる感じでは
そんな様子ではない。
では事が起きてしまったら?
やってしまいたいのか?
口先ばかりで実は誰も
やりたくは無いのか?
今までの離脱や選挙の
結果からの流れでは
皆が思っていたように
はならなかった。
でも後になってみれば
どうも必然だったとも
そうすると皆が望んで
いない事が起きてしまう
可能性も無きにしも非ず。
2度続く事は3度ある。
しかし今度そうなって
しまったら大変な事に
なってしまいます。
それで良いのか?
歴史はそう望んでいるのか?
しかしどこかでけじめを
つけておかないと益々
脅威の度は上がってしまう。
ここでけりをつけるか?
週明け緊張の
一週間になりそうです。


フェイスブックでの
私個人の人となりや
荒井明商店もよろしく!
『今日のつぶやき』は
私の発想の方で!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページHP
ブログ銅相場情報
銅相場情報+(プラス)

|

より以前の記事一覧